BLOG

ブログ

リリース前のアプリゲームの話をします『サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ』

Ą級ゲームレビュー

こんにちは!

大阪市でWEB制作をしている株式会社エンジョイワークスです。

 

 

そしてこちらが、

ドライアイが酷すぎてリズムゲームをろくに遊べなくなった筆者です。

せっかく推しPUイベ来たのに・・・クソ・・・せめてストーリーだけは・・・

 

今回はまだリリースされていないアプリゲームの話をします。

その名も『サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ』。

「キティちゃん」をはじめとするサンリオキャラが登場するゲームです。

 

 

サンリオのキャラと楽しい鬼ごっこ

 

こちらのゲーム、リリースの初報が出た際

サンリオ版DbD」というワードでTwitterのトレンド入りを果たしました。

ゲームに詳しい方なら「なるほどねw」とピンとくるでしょうが、

そうでない人はなんのこっちゃと思うことでしょう。

 

『サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ』は

・プレイヤーは「チャレンジャー」または「ハンター」を選択

・チャレンジャーは制限時間内に逃げ切れば勝利

・ハンターはチャレンジャー全員を捕まえれば勝利

というシステムのゲームになっています。

 

 

正式ジャンルはまだ発表されていませんが、

「非対称対戦ゲーム」と共通点があることから、

その代表作である『Dead by Daylight』の名前が挙がったというわけです。

 

“サンリオ版DbD” 『サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ』発表。サンリオキャラたちが命は賭さず鬼ごっこ

 

ちなみにDbDはめちゃくちゃグロいゲームです。

スプラッタが苦手な人もサンリオなら楽しめますね。

 

 

キャラが可愛すぎてPV一生見てられる

 

ちなみに筆者が一番好きなサンリオキャラはポムポムプリンです。

それを踏まえたうえでPVを見てほしいんですけど、

 

 

めっっっっっっちゃ可愛くないですか

 

ほかのキャラも上下にぽいんぽいん跳ねながら移動してますけど、

ポムポムプリンはそのぽいんぽいん具合が違うといいますか・・・

(ぽいんぽいん具合って何だ)

 

しかもこちらのゲーム、着せ替え要素がありまして、

ポムポムプリンは「はらまきスタイル」と「猫スタイル」が

すでに公開されています。

 

 

いや「猫」て!!!!!種類変わっちゃった!!!!!!

(※ポムポムプリンはゴールデンレトリバーの男の子です)

 

 

いろんな意味で注目度の高すぎる

『サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ』、

リリースは6月中を予定しているとのこと。

早く遊びたくてウズウズしております。

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村