BLOG

ブログ

「友人達とリモート飲み会(ノンアル)を楽しむようになりました。」~入社間もないフレッシュマンにインタビュー~

フレッシュマンインタビュー

こんにちは!大阪市でWEB制作をしているエンジョイワークスです。

続々と新メンバーが増えていっている弊社。

本日はデザイナーチームの新人さんをご紹介します!

 

 

 

★フレッシュマンインタビュー★

 
 
・現在の仕事内容を教えて下さい。
Webデザインを担当しております。
 

・入社してどれくらいですか?
一か月になりました。


 

・出身はどちらですか?
富山県です。


 

・エンジョイワークスに入社してよかったことを教えてください。
一つは、マニュアルが充実している点です。

いつでも確認できる資料があると、気持ちの面でゆとりが生まれます。
もう一つは、丁寧に指導していただいている点です。
入社前は初日から完全テレワークであることに不安を抱いていましたが、
必要に応じて画面共有・チャット等を用いて指示を仰ぐことが出来たので、着実に疑問を解消していけました。 
特に画面共有だと、「質問されたこととは関係ないけど…」と省略できる手間やノウハウをご指導いただけたので、大変勉強になりました。
 

・逆に大変なこと、辛かったことはありますか?
Webデザイン用語に疎いところでしょうか…。

前職がアパレル系だったので、カラーコードから勉強しているところです。 
 

・以前に勤めていた職場と比べてみて、どうですか?
かなり明確に分業が行われていると感じます。

人によっては自由裁量がなく窮屈と思うかもしれませんが、私はこちらの方が効率的に感じられてありがたいです。
 

・休日は何をしていますか?
インドア派なのですが、最近は体力を維持しようと意識して外出予定を増やしています。
お寺に紅葉狩りへ伺ったり、気候が良い時は友人とピクニックをしたりしています。 

綺麗な後頭部・・・筆者は絶壁なのでうらやましい
 
 
 
・好きな言葉は何ですか?
”五分五分の勝負に持っていけたら勝ち”
友人の口癖です。ネガティブな私と真逆の考え方で、初めて聞いた時はカルチャーショックを受けました。
以来、これくらい前向きに挑戦したいと思って指標にしている言葉です。
 
 

・最近あったちょっと嬉しい出来事は?
それほど最近ではないですが、コロナ禍による自宅待機がきっかけで、友人達とリモート飲み会(ノンアル)を楽しむようになりました。

ルーティンになってから半年以上経ちますが、いまだにほぼ毎週喋ってます。怪我の功名です。 
 
・どこにでも行けるとしたら、社員旅行でどこに行きたいですか?
私財があればイギリスで服を見て回りたいです。
Alexander McQueenやsister janeなど、イギリスのメーカーが好きなので…。
現実的に考えるなら、台湾でグルメツアーです。
中華街で食べた鳳梨酥を本場で味わいたい。  
 
 

・これから就活して社会に出ていく方に向けて、先輩としてアドバイスをお願いします。
アドバイスできる立場でもないのですが…

現状に不満がある方は、新しい環境に挑戦することを躊躇わないでいただきたいです。
既に2回転職している私でも、何とかなっています。
 

・あなたにとって仕事とは?
セレンディピティを生み出す機構です。

 
 
 
 

・最後に、エンジョイワークスに入社してよかったですか?
よかったです!

先輩方にも、採用してよかったと思っていただけるよう、頑張ります。 

 

 

以上です。

=====================

ステラ・マッカートニー、バーバリー、ヴィヴィアン・ウエストウッド、

ポールスミス。イギリスは素敵なブランド目白押しですよね!

今開催中のロンドンナショナルギャラリー展も自粛期間があけたら

行きたいなと思っています。

 

セレンディピティっていい言葉ですよね。

日本語ではそれを一語で表す言葉ってないように思います(あるのかしら・・・?

 

分業制のためライターとデザイナーが直接お話する機会はそう多くは

ありませんが、機会があればぜひアパレル時代のお話も聞かせてください!

今後のご活躍を楽しみにしております!

 


Webサイト・CGIランキング