BLOG

ブログ

「 最寄りの駅が少し改装されて、綺麗になったことです!」~入社間もないフレッシュマンにインタビュー~

フレッシュマンインタビュー

みなさんこんにちは!

大阪市・越谷市のウェブ制作会社エンジョイワークスです。

 

 

コロナ禍の就職難も、なんのその!!

弊社のクリエイティブ部には引き続き新しい仲間が加わっております。

今回は、ホームページ制作の全体を舵取りする「進捗チーム」特集として、

お一人目をご紹介します。

 

 

 

それではお話を伺ってまいりましょう!!!

 

 

 

フレッシュマンインタビュー

 

   制作部は現在リモート体制を敷いているため、のびのびとした環境で育っております。

 
 
 
・現在の仕事内容を教えて下さい。
 進捗業務を担当しております。
 
 
・入社してどれくらいですか?
 一か月と少しくらいです。
 
 
・出身はどちらですか?
 奈良県です。鹿と大仏の側で育ちました。
 
 
・エンジョイワークスに入社してよかったことを教えてください。
 職場内の雰囲気の良さです。
みなさんとてもフレンドリーで、優しい方々ばかりなので楽しく働かせていただいています!
 
 
・逆に大変なこと、辛かったことはありますか?
すごく初歩的なことなのですが、 パソコンの扱いに慣れておらずタイピングに苦戦しております…
 
 
・以前に勤めていた職場と比べてみて、どうですか?
職場環境がとても良いなと感じました。 
冷蔵庫や電子レンジ、電気ケトルもありますし、すぐ近くにコンビニもあるのでとても便利です。
オフィスも綺麗で居心地がいいので、やる気が出ます!
 
 
 
 
 
 
そこはかとなく漂うガイアの夜明け感。
(松下奈緒さんに雰囲気が似ているという意味で)
 
 
 
 
 
・休日は何をしていますか?
家でひたすらYouTubeを見るか、車の運転が好きなのでドライブに行くこともあります。
あと温泉も好きなので、いつか全国温泉巡りをしてみたいなと思っています。
 
 
 
・好きな言葉は何ですか?
 『失敗は成功のもと』
何か失敗してしまった時、落ち込みすぎて次にしなければならないことに集中できなくなってしまうので、
気持ちを切り替えるため自分に言い聞かせています。
 
 
 
・最近あったちょっと嬉しい出来事は?
 最寄りの駅が少し改装されて、綺麗になったことです!
 
 
 
・どこにでも行けるとしたら、社員旅行でどこに行きたいですか?
今まであまり海に行ったことがないので、グアムでマリンスポーツをしてみたいです! 
 
 
 
・これから就活して社会に出ていく方に向けて、先輩としてアドバイスをお願いします。
まだまだアドバイスができる立場ではないのですが、自分の場合焦りは禁物だと感じました。
焦ると余計に自分の考えややりたいことなどが分からなくなるので
一旦落ち着いて考えや気持ちを整理してみることも大切だと思います。
みなさんが悔いのないような選択ができるよう応援しています!
 
 
 
 
・あなたにとって仕事とは?
 人生を豊かにするものの一つだと思います。
 
 
 
 
 
ガッツが伝わるファイティングポーズ。
 
 
・最後に、エンジョイワークスに入社してよかったですか?
本当に良かったです。
これから少しでも早く戦力になれるよう、より一層がんばります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 さらにガッツが伝わるファイティングポーズ。
個人的には左手前にある私のデスクの卓上もすごく気になります。
(ブドウ糖置かれすぎなのとお茶の期限的な意味で)

 

 

 

・・・以上です!

さすがは弊社のクリエティブを統べる進捗チームのお眼鏡にかなった人材。

受け答えに無駄がなく、的確で、イジりようのない完璧さです(それでいいんです)。

 

 

 

なお、タイピングに苦戦なさっているとのことなので、

僭越ながらライター2号的アドバイスを。

 

まず「あいうえお(aiueo)」を見なくても打てるように練習して、

そこから頭にkを足してか行、sを足してさ行・・・と進めていくと、

アラ不思議!!50音が打てるようになっていきます。

よければぜひ参考にしてみてみてみてください。

 

 

 

 

この騒動が落ち着くまで、なかなか対面でお会いする機会はないかもしれませんが、

アフコロ(アウターコロナの略)の楽しみにとっておきたいと思います。

進捗ワーク、エンジョイしてくださいね!!