BLOG

ブログ

私が新大阪から引っ越せない理由『男爵』

ご近所さん紹介

こんにちは!大阪市でWEB制作をしているエンジョイワークスです。

本日はホットケーキを愛してやまない私の大好きなお店を紹介します。

 

過去のホットケーキ記事はこちら↓

https://enjoyworks.co.jp/75ee43/99a9570d/

https://enjoyworks.co.jp/96311828/ebf203a1/

 

 

 

★男爵★

 
 

新大阪駅から歩いてすぐのところにある『男爵』さん。

かなり昔から営業しているようで、近所の人に愛されているお店です。

寡黙な雰囲気のオーナーが淹れる珈琲と手作りのスイーツがおいしいと評判です。

奥さまでしょうか、女性の店員さんもハキハキしていてとても感じがいいです。

 

 

画像はイメージです

 

いまどき珍しくスマホ禁止(写真を撮るのは許可をとって撮らせていただきました)なので、

このお店にいる間は電源を切って本を読みます。ほんの少しの間ですが、昭和に戻ったような

感覚で心をデトックスできます。タバコの臭いがするのだけちょっと残念ですがそれも

昭和っぽいといえばそうですね。

 

食べログ情報はこちら↓

 
 
 

★プリンホットケーキが激オススメ★

 
 

一番のオススメは期間限定のプリンホットケーキ。

なぜかホットケーキが11月から4月までの限定販売なんです。

昔からずっとそうなんだとか。

 

プリンと焼きたてのホットケーキとフルーツがこんなに盛られて800円。

「プリンも今日焼いたのよ!^^」と声をかけてくれます。

 

ほんとにこれね、全部おいしいんですよ!

プリンは昔ながらの固めの食感で、カラメルも甘すぎず苦すぎずちょうどいい。

このプリンテイクアウトしたい~~~!!5個くらい冷蔵庫に入れておきたい~!と

思うほどおいしいです(テイクアウトはやっていません)。

ホットケーキは表面のツヤや焼き加減が珈琲館のそれと似ているのでおそらく

銅板で焼いているものと思われます(全国チェーンの珈琲館は銅板焼きホットケーキが

有名なのです)。

フルーツもいちごにオレンジにメロンにさくらんぼにバナナと盛りだくさん!

 

新大阪に来ることがあれば、ぜひ行ってみてください!

営業時間が当面16時までなのでご注意ください。

 

 

 


人気ブログランキング