こんにちは!大阪市でWEB制作をしているエンジョイワークスです。
今年は風水的にはお金を積極的に使っていくといいらしいです(なんでもかんでも浪費するっていうんじゃなくて、自分に必要と思ったものはケチらず納得できる品質のものを買う、という意味で)。
みんなでどんどん経済を回していきましょう!
ちょっとしたものでも、多くの人が買えば経済は循環するのです!
というわけで、去年個人的に「買ってよかった!」と思ったものをご紹介しますので、お買い物の参考にしていただければ幸いです。
WoodWickのキャンドル
このキャンドルは置いておくだけでもおしゃれですし、しっかり香りますし、なにより焚火のようなパチパチ音が鳴るんです!
芯が木になってるからそういう音がするんですけど、視覚・聴覚・触覚で癒される素敵なアイテムです。
私が購入したのはシーサイドミモザの香りです。
サイズはいろいろあります!
今回はトライアルで小さ目のにしてみましたが、よさを実感したので次回は大きいのを購入しようと思っています。
https://woodwick.yankeecandle.jp/
でも、逆にもっと小さいのもあるのでそっちを買っていろんな香りをたくさん揃えるのもアリですね・・・。
迷います!
ニトリのハンガー
・パーカーハンガー
パーカーの裏側乾きにくい問題を解決してくれるこちらのハンガー。
フードを引っ掛けて干すことができるので、通気性UPでしっかり乾きます。
もっと早く買えばよかったです!
https://www.nitori-net.jp/ec/product/8500739s/
※画像はニトリさんからお借りしています
・バスタオルハンガー
幅がぐーんと広がるので、バスタオルを広げて干せます。
グリップ式で物干しざおにしっかり留めることができるので、カラスにパクられることもありません!
https://www.nitori-net.jp/ec/product/8500724s/
よもぎ温座パット
「パッド」だと思っていたのですが「パット」なんですね。
フェムテック関連の商品として注目されており、冷え性の女性にはとてもおすすめです!
http://www.yomogi-bijin.jp/products/yomogi_onzapat.html
ある記事で「生理痛がつらい人に」といった、生理中も使えるかのような誤解を招く表現を見かけたことがあるのですが、こちらの商品は生理中は使用NGです!ただ、生理前・生理後に使用することで子宮を労わってあげるのはとてもいいと思います。
以上です。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。