アラン・リックマンの素晴らしさを伝えたい

MOVIE ADDICT

こんにちは。エンジョイワークスです。

不倫報道でも騒がれている議員の政務活動費不正受給が

問題になっていますね。

今までも他の議員が不正を働き厳しく非難されているのを見てきたはずなのに、

何故同じ過ちが繰り返されるんでしょうね・・・。

 

 

 

 

 

 

本日は映画カテゴリーなんですが、趣向を変えて人物に焦点を当てたいと

思います。

 

 

私はハリーポッターシリーズのスネイプ先生が大好きでした。

何故ならその役を演じている アラン・リックマンがそもそも大好きだからです。

(ちなみにアラン・リックマンの画像検索結果はコチラ↓)

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjU152aqvHVAhWCS7wKHY6gDqUQ_AUICigB&biw=1745&bih=864

 

 

 

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2』で、

ダンブルドア先生に「まだリリーのことを?(愛しているのか)」 
と聞かれ 、「永遠に」 と答えたスネイプ先生。

 

「永遠に」!!!!!!

めっちゃカッコイイ(;;)と3回早戻ししました。

レビューも当然5つ★で書きました。

 

 

 

 

個人的ベスト映画ランキングの3位以内に常に入り続けている

『いつか晴れた日に』という映画でも、彼はその魅力を余すところなく

発揮しています。ほんと素敵なんです!!

 

なので、去年訃報を聞いた時は残念でなりませんでした。

享年69歳。

まだ若かったのに。

もっともっと、彼が出演する作品を観たいと思っていたのに。

 

 

私は土日は新旧和洋ジャンル問わずさまざまな映画を観るので

なかなか時間がとれないのですが、いつかはアラン・リックマンの日と

称して彼の出演作品を片っ端から観ていきたいと思っています。

 

 

 

 

 


映画ランキング