映画レビュー 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』

MOVIE ADDICT

こんにちは!大阪市でWEB制作をしているエンジョイワークスです。

おそらく寒すぎによる体温低下によるものだと思いますが、眠気がハンパないです。

ミンティアドライハードを7粒食べましたが、効きません。困ったものですね。

以前のブログで実証した通り、息止めは効果があるんですが、いかんせん苦しい

ですからね。シンプルにやりたくありません。

ちなみにそのときのブログ記事はこちらです↓

http://enjoyworks.co.jp/blog/75ee43/b2f06751/

 

 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』

C・S・ルイスの児童文学を映画化した人気ファンタジー・アドベンチャー・シリーズ

の第3弾です。

あらすじは下記の通り↓

 

 

ペベンシー兄妹のエドマンドとルーシーは、いとこのユースチスとともに船の絵画を

見ているうちに、ナルニアの世界へと引き込まれる。

気づくと彼らは、懐かしいカスピアン王子やもの言うネズミの騎士、リーピチープたちの

乗る帆船に乗船していた。

待ち受ける魔法、不思議な生き物や邪悪な影からナルニアを守るため、

そして、友であり、ナルニアの保護者でもあるアスランとの再会を果たすため、

彼らは海の果てを目指す 。

 

 

 

レビュー

これぞファンタジー!

日常から逃避できる極上の113分。 王子がめっちゃカッコイイんです!!

ねずみとアスランも大好きです。アスランモフりたい・・・!

アスランモフりてぇ・・・!実際モフったらガブリなんだろうけど

 

 

1作目を観たとき、その非日常感に夢中になりました。

2作目は「アレ?なんか違う」と思いました。

そしてこの3作目はまた1作目に近いファンタジーならではの雰囲気が

復活していて面白かったです。

原作を読んだことがないからストーリーはここで終わりなのか 続きがあるのか

分かりませんが、映画自体はこれが最終章なんですよね・・・世界観が大好きだったので

終わってしまうのが残念です。

是非、この3作目を観るためにシリーズ通してご覧ください。

 

 


映画ランキング