ウォーキング・デッド

MOVIE ADDICT

こんにちは!エンジョイワークスです。実は今日からブログを担当する者が2名に増えました。

エンタメ系・お菓子系・日常のことを短い拙い文章で綴っているのが私。わりとふざけt・・・

楽しんで書いてます。

SEO関連のお役立ち情報を真面目に書いてくれているのが先日ご紹介した

イケメンフレッシュマンです。

イケメンで頭もいいとか・・・嫌な奴だな!

文章のタッチが全然違うのでどっちが書いた記事なのかすぐ分かると思いますが、どちらも

楽しんで頂けると幸いです。

 

 

さて、こちらのカテゴリーでは、某サイトで2400件以上レビューを書いている私が

お勧めの映画やドラマをご紹介します。

 

第一弾はハマってる芸能人が続出しているこのドラマ!

ウォーキング・デッド

です。

ゾンビものでーす★

 

一般的なゾンビ映画同様、頭を撃つかぶっ刺すかしないと死にません。

足は遅めなのでダッシュで逃げれる場合もあり。

原作にはない、ドラマのオリジナルキャラクターであるダリルを演じる

ノーマン・リーダスが大人気です。

イケメン・強い・多くを語らないミステリアスな佇まい・決してしゃしゃり出てリーダーに

なろうとはしない絶妙なポジショニング・悲惨な幼少期。そんなん好きになるに決まってる!!

 

ゾンビそのものの怖さも勿論ありますが、

上記でお伝えしたダリルのかっこよさと、

これまでの映画では尺が短すぎて描ききれなかった

人間同士の物資の奪い合い・殺し合い・和解などコミュニティ内での

出来事も細やかに描かれており、ハラハラドキドキして目が離せません。

家族が噛まれてしまった時の命の終わらせ方も様々で(ゾンビとして

傍に置いておく人、愛しているからこそ自らの手で殺そうとする人など)、

考えさせられます。

 

ちなみに、私は個人的にはダリルよりグレンが好きです!

グレンはアジア系です。塩顔です。奥さんを大切に想っているところが素敵なんです。

ファーストシーズンでリック(主役のリーダー)を助けてくれたのも彼でした。

 

現在、ウォーキング・デッドはレンタルショップにてシーズン6まで出ています。

機会があれば是非ご覧ください。

映画ランキングへ