「先週、ニンニクの植え付けをおこなったのですが、悪天候が続いているので芽を出すかとても心配です。」~入社間もないフレッシュマンにインタビュー~

フレッシュマンインタビュー

 

こんにちは!エンジョイワークスです。

ディレクターとして新人さんが入りました。見るからにいい奴です。

フレッシュマンインタビューをご覧ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・現在の仕事内容を教えて下さい。
Webディレクターです。
 
・入社してどれくらいですか?
1ヶ月です。
 
・出身はどちらですか?
埼玉県さいたま市岩槻区です。家の周りが田んぼだらけです。
 
・エンジョイワークスに入社してよかったことを教えてください。
コミュニケーションが非常にとりやすいことです。
 
・逆に大変なこと、辛かったことはありますか?
T課代からご指摘をいただき、その様子を見かねた社長が大丈夫かとお声をかけてくださったときです。飴と鞭です。半泣きになりました。
 
以前に勤めていた職場と比べてみて、どうですか?
以前は個人プレーでする仕事が多かったのですが、エンジョイワークスに入社し、チームプレーでする仕事が多いのでたくさんのことを学べています
 
・休日は何をしていますか?
農作業に精を出しております。葉菜類やじゃがいも・ねぎ・オクラなどスーパーで売られている野菜でしたら育成、収穫することができます。
季節によって収穫できる野菜も違うので1年中農作業をしています。先週、ニンニクの植え付けをおこなったのですが、悪天候が続いているので芽を出すかとても心配です。
メダカの繁殖、苔の育成も行なっています。
 
・最近あったちょっと嬉しい出来事は?
メダカの繁殖のはなしなのですが、ダルマメダカという特殊なメダカの稚魚が3匹生まれたことです。
 
・どこにでも行けるとしたら、社員旅行でどこに行きたいですか?
新潟に行きたいです。新鮮な魚介類を食べることができますし、自然豊かで、まったりしているイメージがあります。
※行ったことがないのであくまでイメージです。
 
・これから就活して社会に出ていく方に向けて、先輩としてアドバイスをお願いします。
社会人になり一番変わったことは、行動ひとつひとつに責任がついて回るということです。
学生時代の「やらなくてもどうにかなる」が、社会にでると通用しません。
 
・あなたにとって仕事とは?
私にとって仕事とは、多くのことを学び、心身ともに成長できる場所です。
毎日が成長です。
 
・最後に、エンジョイワークスに入社してよかったですか?
はい。時に厳しく、時に楽しく仕事ができて毎日が充実しております。過去の私は、仕事に対してあまり熱意を持つことができませんでしたが
エンジョイワークスに入社し、優しい先輩方に囲まれとても幸せです。趣味がおじさんくさいといわれる新人ですが今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
文章が苦手という彼が、結構な文章量を書いてくれていて、頑張ってくれたんだなぁと
胸が熱くなりました(笑)


人気ブログランキング