「壁にぶち当たってもすぐに辞めずに乗り越えられるようにが頑張る事が大切だと思います。」~入社間もないフレッシュマンにインタビュー~

フレッシュマンインタビュー

こんにちは!エンジョイワークスです。

営業で新しいメンバーが増えました。

インタビューをご覧ください。

 

 

・現在の仕事内容を教えて下さい。

現在は営業のリサーチ業務がメインです。

 

 

・入社してどれくらいですか?

 約1ヶ月です。

 

・出身はどちらですか?

 大阪狭山市です。

 

・エンジョイワークスに入社してよかったことを教えてください。

 まだ入社して短いですが、チームワークを大事にしているので質問もしやすく、具体的なご指導を頂けているところです。

・逆に大変なこと、辛かったことはありますか?

 日々の業務をしながら、時間内にリストの精査や作成を行う事にまだ慣れていないので苦戦していますね。

 

・以前に勤めていた職場と比べてみて、どうですか?

 楽しく働かせて頂いています。

 

・休日は何をしていますか?

友達と遊んだり、飲みに行ったりが多いです。

・最近あったちょっと嬉しい出来事は?

 先週に地元の祭りがあって、久しぶりに会う人もいて楽しかったです。

 

・どこにでも行けるとしたら、社員旅行でどこに行きたいですか?

ヨーロッパにいってみたいです。

 

・これから就活して社会に出ていく方に向けて、先輩としてアドバイスをお願いします。

 仕事で辛い事も多いと思いますが、壁にぶち当たってもすぐに辞めずに乗り越えられるようにが頑張る事が大切だと思います。

 

・あなたにとって仕事とは?

先を見据えてやっていくものといった感じです。

 

・最後に、エンジョイワークスに入社してよかったですか?

良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、隠しページ見つけちゃいました?

実は今回、提出期限に間に合わなかったので私が適当に書いて

UPしてやろうかと用意していた記事がありまして。

それがところどころ当たってる(本人の記述とかぶっている)ので

ついでにご覧ください。

 

 

 

こんにちは!エンジョイワークスです。

 

また新たに仲間が一人加わりました!

フレッシュマンインタビューをお願いしていたのですが、

提出期限を過ぎても提出していただけないので、

私が書きます。

 

 

・現在の仕事内容を教えて下さい。

ひたすらテレアポです。

 

 

・入社してどれくらいですか?

一か月くらいです。

 

 

・出身はどちらですか?

分かりません。

 

 

・エンジョイワークスに入社してよかったことを教えてください。

結果を出すまでのプロセスがしっかり確立されていることですね。

 

 

・逆に大変なこと、辛かったことはありますか?

営業は結果が全てですので、何も結果を残せずに帰る日はつらいですね。

 

 

・以前に勤めていた職場と比べてみて、どうですか?

活気があって楽しいです!

 

 

・休日は何をしていますか?

友達と飲みに行ったり家でゆっくりしたりしています。

 

 

・最近あったちょっと嬉しい出来事は?

飼っている猫に子どもが生まれました。

 

 

 

・どこにでも行けるとしたら、社員旅行でどこに行きたいですか?

アメリカのポートランドですね。消費税がなくてビールがおいしい町です。

 

 

 

 

 

・これから就活して社会に出ていく方に向けて、先輩としてアドバイスをお願いします。

どこに入社しようが人間関係や仕事のことで悩みはつきものです。自分が困ったとき、

相談しやすい環境かどうか、応募する企業のHPや面接官の雰囲気で掴んでみて

ください。あとは、基本的なことですが面接時間に遅れないこと、万が一遅れてしまう

場合は面接予定時間よりも前にきちんと連絡をして謝罪をし、会場に着いたら受付の方と

面接官両方に再度謝罪をするといった当たり前のことを当たり前にやるといいと思います。

 

 

 

・あなたにとって仕事とは?

好きなものを食べて好きな服を着て好きなことをするための原資づくり。

 

 

・最後に、エンジョイワークスに入社してよかったですか?

めっちゃ良かったです!!!!結果を出して早く主任に

なれるよう頑張ります!

 

 

 

 


Webサイト・CGIランキング