「まだ、楽しいが先行しているので、大変なことや辛いことはこれからだと思います。」~入社間もないフレッシュマンにインタビュー~

フレッシュマンインタビュー

こんにちは!エンジョイワークスです!

またフレッシュな(?)方が入社しましたので

ご紹介いたします。

 

 

・現在の仕事内容を教えて下さい。
コーダーをしています。N主任の手足となって働いています。

もっと色々な知識を蓄えて、システム面の業務にも関りたいと思っています。

 

 

・入社してどれくらいですか?(10月12日現在)
9月12日入社ですので、ちょうど1ヵ月です。

 

 

・出身はどちらですか?
広島です。

瀬戸内海寄りに住んでいましたので、ちょうどこの時期は

雲の隙間から差し込む夕日が海に反射して綺麗です。

 

 

・エンジョイワークスに入社してよかったことを教えてください。
職場なんですけど、ちょっと部活みたいな雰囲気もあって居心地がいいです。

みんな、和気あいあいときっちり仕事をする、みたいな感じですね。

まだ1ヵ月ですが、もう半年くらいはいるような感覚がしているので

自分にあってるんだと思います。

 

 

 

・逆に大変なこと、辛かったことはありますか?
まだ、楽しいが先行しているので、大変なことや辛いことはこれからだと思います。

そうならないように、日々精進を続けていきます。

 

 

 

・以前に勤めていた職場と比べてみて、どうですか?
僕にはエンジョイワークスの方があっていると思います。

前の職場でWEBを基礎から覚えて、ここで仕事ができているので

よいステップアップができたと思います。

 

 

・休日は何をしていますか?

今は色々バタバタしていますが、

落ち着いたら、何か新しいことを始めようと思います。

 

 

・最近あったちょっと嬉しい出来事は?

エンジョイワークスに入社できたことです。

 

 

・どこにでも行けるとしたら、社員旅行でどこに行きたいですか?

台湾がいいですね。

理由はないんですけど、なぜか台湾が好きなので。

 

・これから就活して社会に出ていく方に向けて、先輩としてアドバイスをお願いします。
20代、30代、40代と先を見据えた人生設計をしていくことが大事だと思います

何となく生きても、何となく人生は送れますが、

しっかり目標をもっていたほうが、未来が予定通りでなかったとしても

積み上げてきた経験が必ず役に立つと思います。 

若いうちに少しでも多くの経験を積んでください。

 

 

・あなたにとって仕事とは?

自分を成長させてくれるもの。

 

 

・最後に、エンジョイワークスに入社してよかったですか?

もちろん。日々、充実しています。

願わくは、定年までここで働きたいので

そうなれるように頑張ります。

 

以上です。

 

 

アンケートの答え方に、常識あるお人柄がにじみ出ていますね。

多すぎず少なすぎず、絶妙な文章量・情報量!

今後のご活躍を楽しみにしております。

 

 


人気ブログランキング