「不安に思っていることを相談できる職場なので前向きになれます。」~入社間もないフレッシュマンにインタビュー~

フレッシュマンインタビュー

こんにちは!エンジョイワークスです。

入社一か月のフレッシュマンをご紹介します。

とても真面目に業務に取り組む方です。

 

 

・現在の仕事内容を教えて下さい。
進捗担当です。

 

 

・入社してどれくらいですか?
約1ヶ月です。

 

 

・出身はどちらですか?
大阪です。

 

 

・エンジョイワークスに入社してよかったことを教えてください。
仕事に関して、わからないことや困ったことがあった時に、

親切に教えていただける上司や先輩がいらっしゃることです!

理解するまで教えていただけるので、すごく感謝しています。

 

・逆に大変なこと、辛かったことはありますか?
HPを作る際に誤字チェックを担当させていただいているんですが

敬語や文章の表現を正しく使えているかもチェックしなくてはいけないので、

中々、スムーズにできなくて、完了までに時間がかかってしまいます。

あとは、HP制作の際に取材して頂く方を手配しなくてはならないのですが

抱えている案件の状況や、お客様の要望などを考慮して手配しなくてはいけないので、

こちらも苦戦しています。

 

 

・以前に勤めていた職場と比べてみて、どうですか?

以前の職場は雰囲気が良くなく、上司との関係もあまり良好ではありませんでした。

現在は不安に思っていることを相談できる職場なので前向きになれます。

 

 

・休日は何をしていますか?

ゴロゴロしています。基本的にインドアなので、

ゲームしたり、マンガを読んだりしています。

・最近あったちょっと嬉しい出来事は?

上司の方に採用して良かったと言って頂いたことです。

 

 

・これから就活する方に向けて、先輩としてアドバイスをお願いします。

中々、就活がうまくいくことはないと思うのですが、

今、就活がうまくいっていなくても面接を受け続けることで道は開けると思います。

なぜ、落ちたか考えることも大事ですが、受け続けることで自分をみてくれる会社に出会えると思います。

 

 

・あなたにとって仕事とは?

責任をもってやらなければならないこと

 

 

・最後に、エンジョイワークスに入社してよかったですか?

はい、良かったです。

 

 

写真、目瞑っちゃってるやつもかわいいので載せてしまいますw

本人に見つかってブチギレられたら消します。

 


人気ブログランキング