「1度深呼吸をして、自分の対応を見つめ直してみると、新しい発見があり成長を実感出来る楽しい時でもあります。」~入社間もないフレッシュマンにインタビュー~

フレッシュマンインタビュー

こんにちは!エンジョイワークスです。

当社の期待のルーキーをご紹介致します★

どんどん新しいことを吸収して、めきめき成長しています。

今後が楽しみな新人さんです!

 

 

 

・現在の仕事内容を教えて下さい。

 

リサーチャーとしてインターネットでのPRに興味があるお客様を探すのが

現在の仕事内容になります。

1日に大体200件程電話をしていて、電話応対がメインの仕事になります。

 

 

 

 

 

・入社してどれくらいですか?

 

4月27日で丁度1ヵ月になります。

 

 

 

 

・出身はどちらですか?

 

出生は千葉県の成田市になりますが、高校進学と共に栃木県の小山市に引っ越しました。

今現在その小山市から電車で通勤しております。

 

 

 

 

 

・エンジョイワークスに入社してよかったことを教えてください。

 

個性豊かな先輩方に出会えたことです。

日々、仕事から趣味に至るまで色々な事を教えて頂き、充実した日々を送らせて頂いてます。

 

 

 

 

・逆に大変なこと、辛かったことはありますか?

 

やたらとお客様のあたりがキツイ日ですかね。

そういう時は1度深呼吸をして、自分の対応を見つめ直してみると、

新しい発見があり成長を実感出来る楽しい時でもあります。

 

 

 

 

 

 

・以前に勤めていた職場と比べてみて、どうですか?

 

自分の努力や成果が正当に評価されるやり甲斐ある仕事だと思います。

向上心のある人にはとてもオススメの職場です。

 

 

 

 

 

・休日は何をしていますか?

 

毎週土曜日にはサッカーをしています。

それ以外の時間は友達と喫茶店に行ったり、ダーツやカラオケにいって遊んでます。

 

 

 

 

・最近あったちょっと嬉しい出来事は?

 

 

駐輪場の自動精算機でお釣りがちょっと多く出てきた事ですかね。

あとこれはとても嬉しかった出来事ですが、友人から就職祝いに

t-falのミキサーを買って貰ったことです。

 

 

 

・これから就活する方に向けて、先輩としてアドバイスをお願いします。

 

 

自分が将来、どんなライフスタイルを送りたいかをしっかり考える事が大切だと思います。

いま就活でやっている自己分析は就活だけでなく、

そこから先の人生で絶対に役に立つと思うので、挫けずに頑張ってください。

 

 

 

 

・あなたにとって仕事とは?

 

自分を磨いてくれるものだと思います。

社会に出て色んな方と出会う事によってたくさんの事を学べたり、

仕事中にはもちろん困難もあります。

そういう時、自分はなにを変えるべきなのかを考える事こそ自分を磨く瞬間だと思ってます。

 

 

 

 

 

・最後に、エンジョイワークスに入社してよかったですか?

 

 

まだ1ヵ月ですが、よかったと思ってます。

 

 

 

 


人気ブログランキング