「暗躍してます。」~入社間もないフレッシュマンにインタビュー~

フレッシュマンインタビュー

こんにちは!大阪市でWEB制作をしているエンジョイワークスです。

制作部にまたまた個性的なメンバーが加わりました!

どうぞご覧ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・現在の仕事内容を教えて下さい。
 
制作ホームページのデザイン業務を担当させていただいています。
 
 
・入社してどれくらいですか?
 
一ヶ月です。
 
 
・出身はどちらですか?
 
生まれも育ちも大阪です。
あとは大学で神奈川にいたくらいです。
 
 
・エンジョイワークスに入社してよかったことを教えてください。
 
日々勉強しながら業務に携われることです。
お仕事を通して成長させていただけるので本当にありがたいと思います
なかなかないですよね。頑張ります。
 
 
・逆に大変なこと、辛かったことはありますか?
 
デザインに関してご指摘を頂いて修正をするのは大変ですが、とても楽しいです!
 
 
・以前に勤めていた職場と比べてみて、どうですか?
 
前職の方には今でも飲み会に呼んでいただけるくらい良くして貰っているのですが、
今も活動的で優しい方に囲まれているので既に安心して働いています。
 
 
・休日は何をしていますか?
 
暗躍してます。
 
 
・最近あったちょっと嬉しい出来事は?
 
今月頭に誕生日だったのですが、会社の皆さんからお祝いをしていただいたことです。
嬉しかったのは勿論ですが、入社半月なのに!?と物凄くびっくりしました(笑)。
 
 
・どこにでも行けるとしたら、社員旅行でどこに行きたいですか?
 
沖縄に行ってみたいです。
沖縄に行ったことのある人生はきっと沖縄に行ったことのない人生より豊かだろうと思うからです。
 
 
・これから就活して社会に出ていく方に向けて、先輩としてアドバイスをお願いします。
 
私も就活が死ぬほど苦手であまり偉そうなことは言えないのですが、
会社に選考されに行くのではなく、自分が会社を物色しに行くみたいな気持ちで臨めば
ちょっとは気が楽になるんじゃないかなと思います。自分と合うかな~とか。
 
 
・あなたにとって仕事とは?
 
それ自体は社会人というステータス、生活や趣味の為に必要なもの程度の感覚です。
楽しくなくても働くことはできますが、だからこそ
自分が楽しいと思えることをしてお金まで貰えるって本当に凄いことだと思います。
 
 
・最後に、エンジョイワークスに入社してよかったですか?
 
よかったです!早く一人前になりたいです。
 
かく言う私も求人へ応募するにあたり、
こちらのブログやフレッシュマンインタビューを片っ端から拝見していたのですが、
社員の皆さんが本当にいつも楽しく意欲を持って働いていることが伝わりました。
それで応募の気持ちを固めたようなものです。
 
なのでこの記事が
私みたいな物怖じするタイプでもすこやかに働けますよ~、
という宣伝になれば嬉しいです。
 
 
 
以上です。
質問への過不足ない答え方といい、
最後の上手に締めてくれるところといい、意外と常識人なのかも
しれませんね(失礼)。
今後のご活躍、もとい暗躍を楽しみにしております!!
 
 


人気ブログランキング