溶ける宝石 エクチュア

ご近所さん紹介

こんにちは!エンジョイワークスです。

会社の近くにおいしいチョコレートショップがあるというのは聞いたことが

あったんですが、ビルの管理人の女性から詳細情報をゲットしたので

お店に行ってみました!

 

『エクチュア』さんです。

 

本店以外に、大丸心斎橋店・大阪高島屋店・もりのみやキューズモール店

もあります。

本店は、松屋町筋の一本東の細い通りで、南高等学校の3軒ほど北にあります。

外観は、古い屋敷を再生した趣のある建物です。

 

さっそく中に入ってみました。

入店したのは15時過ぎ。

人気店かつお茶の時間帯ということもあってか、平日にも関わらず結構賑わっています。

席は7割くらい埋まっている感じです。

 

カウンター席で2月限定のバイオレットサイのセットを注文しました。

お値段は1100円です。

バイオレットサイは甘酸っぱいカシスのムース&ゼリーです。

グリーンのお皿にカシスのピンクがかった紫が映えて素敵です。

カシスの酸味と、生クリームとパリパリのチョコの甘さが絶妙なマリアージュ。

大阪に生まれて、良かった!(ブルゾンちえみ風に読んで頂ければ)

 

セットにしたチョコレートドリンク(ミルク)も、甘さの中にしっかりとカカオのコクも

感じられる激ウマな逸品でした。

ちなみにカウンターテーブルは一枚板で出来ていて、木のぬくもりがあって

落ち着ける空間づくりに一役買っています。

 

 

サービスでチョコが一粒ついてきます。

今回頂いたのは多分ココアボーイという商品です。

丸いチョコにココアがまぶしてあります。

こちらもとてもおいしかったです。マイルドで万人受けする味ですね。

 

店内にはアンティークの雑貨や壁飾りがたくさん。

2Fのカウンターの前はこんな感じ。

ライトまで徹底してアンティークな雰囲気です。

 

 

 

 

 

はっ!

2月限定のケーキのレポしたってこれ読んだ人が行くのって3月以降だから

全く参考にならない・・・!

申し訳ございません。

わーカシスーおいしそう~~ヽ( ´▽)ノ. ワァイ

って煩悩のまま何も考えず

2月限定商品を注文してしまいました。

 

なのでテイクアウトできる商品も買ってみました。

こちらは定番の商品です。

 

3個買いました。

右から時計周りに、

エクチュア・・・ジャンドゥーヤとパユテフィユティーヌ

テ・オ・レ・・・紅茶が薫るマイルドな味わい

グランマニエ・・・ミルクチョコのガナッシュをビターチョコでコーティング

です。

 

3個で1000円くらいでした。あっと言う間に食べちゃいました。

ウイスキーにも合いそう。

エクチュアさんは日本人が食べておいしいと思えるチョコレートをという

信条のもと商品を作っているので、なんと言うか本当に「馴染む味」なんです。

 

お近くにいらっしゃった際は是非行ってみてください。

 

関連ランキング:チョコレート | 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅


お菓子・デザートランキングへ