カフェ みもざ

ご近所さん紹介

こんにちは!エンジョイワークスです。

 

会社の近くにあるとってもオシャレなカフェをご紹介します。

『カフェみもざ』さんです。

 

ステンドグラスがかわいくて女子ウケ間違いなしです。

途中で2人連れのお客さんが入ってくるまでは、

静かでとても快適な空間でした。

 

 

 

シャンデリアも乙女心をくすぐります。

ドアノブやカウンターのスツール、ミシン台を改造したテーブルなど、

随所に店主のこだわりが感じられます。

なんと言うか、ダサイ服では入りたくないお店です。

空間に合わせたちょっとレトロなワンピとかで行きたい感じ。

 

トイレのドアまでとことんかわいい。

 

 

メニューの後ろにインテリアやケーキの写真をまとめたページが

あるんですが、美しくてうっとりします。全部食べてみたい。

 

ランチもやってます。

カレーはスパイシーで私には少し辛かったですが、

これまたフォトジェニックな美しいカレーに出会えますよ。

味も勿論おいしいです。辛いですけどね。

バターが入ったマイルドなカレーがメニューに加わると

さらに嬉しいんですけどね。

 

 

 

今日はケーキセットをオーダーしてみました。

だいたいケーキが450円とか500円くらいで、紅茶かコーヒーが100円引きに

なります。

私の場合はこのブルーベリークリームチーズタルト(単品は500円)と

アイスティーで800円でした。

お菓子は全て手作りで、テイクアウトのマドレーヌやパウンドケーキも

売っています。

タルト、とっても美味しかったです。ブルーベリーの爽やかな甘酸っぱさと、

主張しすぎないクリームチーズの柔らかな甘みが最高のマリアージュ。

下の生地はよくあるクッキーのような生地ではなく、もう少しどっしりとした

食べごたえのある、固めのパウンドケーキのような質感でした。

 

ホットケーキ(400円)と、ステンドグラスゼリー(たしか650円)も

気になるので、また近いうちに再訪してレポしたいと思います。

ごちそうさまでした。