酵素浴に行ってきた

大人美容部

こんにちは!エンジョイワークスです。

NMB須藤凜々花の結婚発表、ファンの人たち息してますか?

NEWSの増田に置き換えて考えたら辛すぎました。心中お察し致します。

 

 

昨日、酵素浴に行ってきました。

お邪魔したのは『酵素浴えん』さん。

 

http://kousoyoku-en.com/menu/

 

心斎橋店は、難波神社と車屋さんの間の道を入り、

一つ目の角を左折するとすぐ右手にあるビルの6Fです。

(ちなみにその通りの並びにある『カフェビグデン』というガレットとクレープの

お店がオシャレでお勧めです。フランス人が経営しています。)

 

まず最初にアンケートに記入して、パウチに入った酵素フードを

頂きます(プルーンのような味の液体です)。

ペットボトルのお水ももらえるので、それを3分の1ほど飲みます。

 

次に着替えです。

黒い紙製のトランクスとブラジャーとシャワーキャップ(耳におがくずが

入るのを防ぐためです)を装着し、いざ酵素浴へ!

 

 

こういう感じで、いくつかの木の浴槽が並んでいます。

岩盤浴とかでもよく流れているようなヒーリングミュージックが

聴こえます。

 

仰向けに寝転びます。

ふかぁっ。

気持ちいい。

 

どんどんスタッフの方が体を埋めていってくれます。

「乗せ足りないところないですか?」って

美容室の「流し足りないところないですか?」的な感じで聞かれますが、

初めてなのでよく分かりません。

「大丈夫です」と答えます。

 

私は顔にも乗せてもらうメニューを追加したので、

鼻と口以外にも乗せていきます。

 

岩盤浴は経験あるし、15分なんて余裕だぜ!

と思っていたんですが、

5分でものすごい発汗。

15分経つのがものすごく長く感じました。

 

酵素浴の酵素は朝が一番温度が高く、

夜はマシになっているそうなのですが、

それでもあっついあっつい。

 

途中で水分補給タイムがあります。

「頭に冷たいおしぼりを乗せますか?」

と聞いてくれるのですが、喰い気味で

「お願いします!」

と言いました。

 

永遠にも思えた15分がやっと終わり、おがくずを

シャワーで流し、ガウンを着て休憩室に移動。

お店にはクレンジングはありますが化粧水はないので

持っていくことをお勧めします。

温かい薬膳茶を飲みながら、お塩を舐めます(失われたミネラルを補うため)。

たたみの上にふかふかのクッションが置いてあるので、横たわってしばし

休憩。

退出時間は決まっているんですが、シャワーから出てだいたい

1時間はのんびり過ごせると思います。

 

お肌つるつるすべすべになります!

肩こりもラクになりました。

週1通うのがべストらしいんですが、4000円くらいするので

毎週はちょっと厳しいけど月1くらいでは通いたいなと思いました。

 

岩盤浴の3倍の発汗量です。

毒素全部出る感じです。

興味がある方は是非お試しください。

 

 

 


人気ブログランキング