パラドゥ バズガードUV

大人美容部

こんにちは!エンジョイワークスです。

少しずつ気温が上がり、日差しが気になる季節になりましたね。

日焼け止めは基本的に一年中つけるべきものですが、今からでもつけるにこしたことは

ありません。紫外線はシミだけでなくシワの原因にもなりますので、しっかりブロックして

くださいね。

手ごろな価格で高機能なお勧めの日焼け止めをご紹介します。

パラドゥの『バズガードUV』です。セブンイレブンで購入できます。

647円です。

 

ウォータープルーフで汗・水に強いのに軽いジェルタイプでベタつきません。

専用クレンジング不要でせっけんで落とせます。

白浮きもありません。

化粧下地としても使えます。

そして、低刺激性でデリケートな肌にもやさしい処方なので、

6歳以上のお子さんから大人まで幅広い年齢層の方が使えます。

 

SPF50+ PA++++の高い紫外線防止機能に加え、

レモンユーカリ含有成分メンタンジオール(保湿成分)を配合し、
紫外線と乾燥から肌をガードしてくれます。

 

そして虫除けとしての機能もあるので、お花見やお子さんと公園で遊ぶシーンにも

ピッタリです。
シトロネラなど5種のエッセンシャルオイル配合で香りもさわやかで、虫除け特有の

キツイ匂いではないです。

 

冬場日焼け止めをつけていない人にちょっと怖いお話を。

夏は太陽の位置が高いので、お昼の間はほぼ真上から光が当たるので

顔よりも頭に紫外線が当たっています。

冬は太陽の位置(角度)が低いため、紫外線は上からではなく、横から降り注いでくるのです。

その分、夏と比べて広い面接に紫外線を浴びていることになります。

紫外線の強さ自体は弱まっていても、当たっている面積は増えているわけです。

 

老化の原因となるUVA(紫外線A波)は波長が長いので、窓ガラスをすり抜けて室内にも

侵入します。

そして、表皮の基底層から真皮まで達し、色素を酸化させたりコラーゲンを破壊したりするので

老化につながり、しわの原因になるのです。

ゾッとしますね。

若さを保つには一年中UV対策は不可欠です。


人気ブログランキング