ときめきを忘れた乙女たちへ

大人美容部

こんにちは。エンジョイワークスです。

突然ですが恋愛していますか?

どんな高級化粧品よりも、恋愛がお肌のハリつやには効果的と

聞いたことがあります。

 

え。じゃあ旦那も彼氏もいない人はどうしたらいいんですか!?

って思ったんですけどね。

私別にパサパサしてないんですよね。

 

多分疑似恋愛でも妄想力があれば補えるのではないかと。

恋愛映画やドラマでもいいんですが、

本日私がお勧めしたいのは乙女ゲームです。

 

いくつかやってみた中で一番お勧めなのが、

『天下統一恋の乱 Love Ballad』です。

まず、画がとても綺麗です。時代考証フル無視で様々な武士や忍びが出てきます。

(下の写真はただの戦国のイメージです)

 

自分が恋をする相手を選んで、物語が始まります。

各キャラはこんな感じ↓

織田信長・・・俺様キャラ。スイーツ好きというかわいい一面も。

明智光秀・・・誠実で優しい。このゲーム内では信長を心から信頼し、裏切ることはありません。

真田幸村・・・武田信玄に忠義を尽くす。女慣れしてなくてピュア。

霧隠才蔵・・・真田幸村に仕える忍び。クールキャラ。

伊達政宗・・・女性が苦手。悲しい過去を持つオッドアイ。

片倉小十郎・・・伊達政宗の右腕。大人な雰囲気。片付けが苦手。

豊臣秀吉・・・優しくて明るい。癒しキャラ。

前田利家・・・腕っぷしは強いが無愛想。ゲーム内では主人公の幼馴染という設定。

徳川家康・・・闇が最も深いキャラ。家臣を信じず、駒のように扱う。信長と違うベクトルでS。

石田三成・・・秀吉LOVE。口が悪い。一見冷たいが実は優しい。ある理由で女装している。

上杉謙信・・・戦では軍神と呼ばれ恐れられているが、普段は穏やかで憂いを纏った美しい人。

武田信玄・・・男気溢れるキャラで家臣に慕われている。

 

もう誰でもいいよ!!ってくらい全員イケメンです。

そして、このゲームが人気がある理由として、画の綺麗さだけでなく

ストーリーのうまさがあります。

私、乙女ゲームで泣いたのはこのゲームが初めてです。

丁寧に紡がれる物語で、突然わけもなく好かれたり、一気に上り詰めて姫になったり

といった少女漫画的ありがち設定ではなく、主人公がお城に仕えることに

なるまでの理由づけもしっかりしています。

 

ときめきが足りてない方、是非プレイしてみてください!

 

 

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad
開発元:Voltage inc.
無料
posted with アプリーチ


日記・雑談(30歳代)ランキングへ