NEWS ニューシングル EMMA ヲタ全開レポ ※追記しました

いろいろ

こんにちは!エンジョイワークスです。

先日NEWSのシングル発売日に記事を書いたんですが(この記事末尾にあります)、

私はフラゲに失敗し、発売日の2月8日当日にゲットしました。

 

以下感想です。

まずクリアファイルが全種類かっこいい!初回盤A・初回盤B・通常盤全部買って良かった!!

 

初回盤AのDVD、かっこよかった・・・!!

サヨナラまで2cmの歌詞の時のまっすーの目線タバイ★★

歌詞の過激さではやっぱり『バンビーナ』が一番ですけど、EMMAも

「ピストル握らせ」とか、

「最後に唄ってくれよ」の「唄ってくれよ」を「やってくれよ」って読むところとか、

意味深・・・!

まっすーデザインの衣装も、手越君とシゲに色を持ってきて、自分と慶ちゃんは

モノトーンにするさじ加減が絶妙。

それにしても、まっすーはおしゃれですね。改めて思いました。

minaの連載記事に撮りおろしも含めたスタイルブックを

是非発売してほしい。BOOK IN BOOKとかじゃなく、ちゃんと写真集として単体で

出版してほしい。

 

初回盤BにはさくらガールとI・ZA・NA・I・ZU・KIの4人Ver.が収録されています。

初音源化!嬉しい。嬉しい。嬉しい。

さくらガールは山Pや亮ちゃんのパートを他のメンバーが歌うのをライブで

初めて聴いたときは少し心が痛みましたが、もともとこの4人が大好きだし、

好きな人たちの歌うパートが増えたわけだから、今となってはむしろ喜ばしい。

I・ZA・NA・I・ZU・KIは先日も書きましたが大サビのテゴマスのハモリが神で。

そこだけ永遠に聴いていたい。

 

テゴマス欠乏症に陥っている私は、カップリング曲(A・B・通常共通)の

Snow Danceの歌割り最高でした。

Aメロ 慶ちゃん

Bメロ シゲ

サビ テゴマス

この夜に抱かれてーーーーーと伸びやかなテゴのボーカルに、

君とLet’s do the snow dance

今はLet’s do the snow dance

とまっすーの合いの手。熟年夫婦の餅つきのような絶妙な掛け合い。

好きすぎて辛い。

 

通常盤だけに入っているスノードロップという曲もとってもいい曲です。

Aメロのまっすーの優しい歌い出し。たまらん。朝起きる時と会社行く時と仕事してる時と

家に帰る時と家でゆっくりしてる時と寝る時に聴きたい。そう、ずっと聴いていたい。

 

会社のブログでここまでヲタ全開にしていいんだろうか。

社長に見つかりませんように!

 

 

 

 

先日の記事はこちら↓

________________________________________

こんにちは!エンジョイワークスです。

すみません。どうしても書きたいので書きます。

 

本日2月8日はNEWSのニューシングル『EMMA』の発売日です。

加藤シゲアキさんが出演しているドラマ『嫌われる勇気』のオープニングテーマ曲です。

増田貴久さんがデザインした衣装が斬新で、ジャケットを女性に見立てたダンスが

大人っぽいと評判です。

 

EMMAの初回盤AにはMusic Clipとメイキングが、

初回盤Bにはなんと『さくらガール』と『 I・ZA・NA・I・ZU・KI』の4人バージョンでの

初音源化が収録されています!!!

さくらガールはご存知の方も多いと思います。

I・ZA・NA・I・ZU・KIは、1stアルバム『touch』の4曲目に入っている曲でして、

NEWSファンなら誰でも知っている幻想的な雰囲気の名曲です。

大サビのハモリを現在はテゴマスがしているので、より神曲に昇華しています。それの音源化!!!

テンション上がりまくりです。もうすぐそれが手に入ると考えただけでニヤニヤします。

 
通常盤 にもカップリング曲が別で入ってますので、全部買うことになりますね。
買いますとも。その為に働いてるんですから。

 

NEWSは4月からコンサートが始まります。

チケットが当選しても当選しなくても、会場にグッズを買いに行きます。

 

2月10日のミュージックステーション2時間スペシャルにも出演します。

EMMAを歌うはずなので是非チェックしてみて下さい★

イッテQのコミカルな手越さんも素敵ですが、本来はキラッキラのアイドルですので。

カメラにバッチーンウインク決めますので。

 

あと個人的には手越さんの黒目の大きさと色がとても羨ましいです。

ジャニーズ事務所さんカラコン手越Ver.とか発売してくれないですかね。

確実に買いますけども。いかがでしょうか。

 

画像のNEWSの色がちゃんとメンバーカラーになってなくて申し訳ございません。

本来は、

Nが慶ちゃんの紫、

Eが手越さんのピンク、

Wがまっすーの黄色、

Sがシゲの緑です。


NEWS ブログランキングへ