Floyd Cup Ring

いろいろ

こんにちは!エンジョイワークスです。

昨日はバレンタインでしたね。友人との待ち合わせのために

戎橋を通ったんですが、20代前半くらいの男の子たちが

「チョコくださーーーい!誰かーーーーー!!」

と悲痛な叫び声をあげていました。あの界隈には不思議な人が

たくさんいますね。ブログのネタに困ったら突撃インタビューとか

してみても面白いかもしれません。

 

さて。

 

先日購入したマグカップがとってもかわいくて、ギフトにもピッタリなので

ご紹介します。

 

FloydさんのCup Ringです。

宝石箱のようなパッケージで、パカっと開けると取っ手の部分だけが

出ていて本物の指輪みたいに見えます。

 

リングの部分に、薬指を入れて持ちます。

指輪をしてるように見えるっていう。かわいい。

私の手が白すぎてちょっと怖いですねすみません。無修正でお届けしております。

 

カップ部分の色はブラックとホワイトがあります。

そして石の色が誕生月に合わせて選べます。

1月 ガーネット

2月 アメジスト

3月 アクアマリン

4月 ダイヤモンド

5月 エメラルド

6月 ムーンストーン

7月 ルビー

8月 ペリドット

9月 サファイヤ

10月 オパール

11月 トパーズ

12月 タンザナイト

 

写真の石の色は5月のエメラルドカラーです。

ちなみに石はスワロフスキーです。

 

持ったところを正面から見るとこんな感じ。

 

 

12月のタンザナイトってどんな石??と疑問に思ったので調べました。

青~青紫色の石でした。

 

 

ベースのカップの色をブラックにするかホワイトにするかと、

誕生月ごとの石の色と、

リング部分もゴールドとシルバーが選べます。

全部で48通りの組み合わせですね。

色の組み合わせによって、同じ商品でもガラッと印象が異なります。

店頭では、サンプルに石を当てはめてどんなイメージになるか

見せてくれます。

個人的にはリング部分はゴールドの方が、ポップなおもちゃっぽさが際立って

かわいいのでお勧めですが、石の色によってはシルバーの方が合うこともありますし、

贈る人を頭に描いてあの人はどっちが似合うかな・・・と想像するのも楽しいですね。

 

大切な人とお互いのカップを交換して、ペアで持ってもいいかもしれません。

 

Floydさんはルクアイーレの2Fに店舗があります。

通販や他地域の店舗情報はHPに記載されています。

この商品以外にも、アイテム数は少な目ですが厳選したかわいい商品が

あります。

http://www.floyd.jp/

 

 

 


人気ブログランキングへ