電車内での迷惑行為について

いろいろ

こんにちは!エンジョイワークスです。

先日ご紹介した薬膳イタリアン『をりふし』さんにまたランチで

行ってきました。

鶏肉とさつまいものクリームパスタと、

前菜のホタテと生ハムメロンです。

写真撮り忘れましたが桃のジュレ&ムースまで、

今回は「補」という体質向けのメニューにしてみました。

人気が出始めてきたのか、前回はひっそりとしていたのに

今回は満席で入れない人もいるほどでした。

 

 

 

 

 

何度かこのブログでも書いていますが、朝の御堂筋線は

戦場です。私は3本くらい電車を見送り、座れる電車を

待って乗っています。座っているおかげで、立ったまま他人と

前後左右密着していたときよりはずっとマシですが、それでも

迷惑行為というのは存在します。

 

 

まず、足を踏んでくる人。

限界まで足を引っ込めているにもかかわらず足を踏まれるのです。

脚を伸ばして座っているなら踏まれてもしょうがないと思いますよ。

でも違うんです。エコノミー症候群になりそうなくらい限界まで

脚を後ろに引いているのにつま先を踏まれるんです。

踏ん張れよ。どうしたって限界はあるんだから。これ以上無理ですよって

ギリギリのところまで詰めたらあとはそれ以上押されないように踏ん張れよ。

と、足を踏んでくる人に対して思います。

座っている私の両ひざの間に自分のひざを割り込ませてくる人も、「ナニコレ」と

思います。ひざの内側に他人のひざが当たるの、ものすごく

気持ち悪いです。

 

ガサゴソガサゴソ鞄の中を漁って、肘が当たってくるのも

迷惑です。じっとしとけ!!と思います。

めっちゃタップする系のゲームをやっている人も肘がつんつん

当たっているのに気づいていないことが多いです。

 

ものすごく大きいリュックを背負ったまま、二人分くらいのスペースを

占有してドア付近にいる人も迷惑この上ないです。

背中からおろして自分の体の前方下にくるように持ちなさいと

思います。

 

一番最後に乗ってきた人が、全員電車の外側を向いて立っているのに

一人だけ内側向きで立っているのも、「なぜ私はこの人と

至近距離で向き合わねばならぬのだ」と大変不愉快です。

 

自分がされて嫌なことは、他人にもしない。

ちょっと考えたら分かると思うのですが、出来ていない人が

御堂筋線にはとてもたくさんいるんです。

嘆かわしいです。

自分が迷惑をかける側にまわってしまわないように、

私も気をつけます。

 

 

 


人気ブログランキング