最後の晩餐 あなたは何を食べたいですか

いろいろ

こんにちは。エンジョイワークスです。

トイレを流さない人ってなんなんでしょうね。

出る前に普通見ませんか?

流れてなかったら次の人が不快な気持ちになるだろうなって

思うし、確認しますよね。

そういう人として当たり前のことが出来ていない人は、

仕事も雑なんだろうなぁと思います。

 

トイレの話の後にあれですが、本日のテーマは

『最後の晩餐』です。

みんな最後の晩餐で何を食べたいのかなと興味があって

聞いてまわりました。

 

 

 

営業部の男性に聞いたところ、

「オムライス」とのことでした。

なんかかわいい。

 

 

制作の男性に聞いたところ、

「焼き肉」とのことでした。

食に興味なさそうな人なのでなんか意外でした。

この前の飲み会(焼き肉だった)に参加できなかったのが

無念だったのかもしれません。

 

 

制作の女性に聞いたところ、

「苺のミルフィーユとかいいですね。でもいざそういう時が

来たらとっさには出てこなくて結局カレーって言ってそうですね(笑)」

とのことでした。苺のミルフィーユとか!かわいい。

 

 

もう一人の制作の女性に聞いたところ、

「ピザとコーラですかね」とのことでした。

いいですね!もうダイエットとか気にしなくていいわけだし、

耳にソーセージだのチーズだの入ってる高カロリーなやつ

いってやりたいですね。

 

 

進捗の男性に聞いたところ、

「回らないお寿司を壊れるくらい食べたい」とのことでした。

 

 

 

ちなみに私は、みんなが一品しか答えないことに

激しく動揺しました。なぜなら、前菜~デザートまでひとりだけ

めっちゃ列挙してたからです。

トマトとモッツァレラチーズとバジルのカプレーゼ

ヒラメのお刺身

松阪牛のステーキ

たらこスパゲティ

ナン

パンナコッタ

生クリームとカスタードとチョコとバナナのクレープ

鯛茶漬け

 

なんならお酒も何種類か考えていました。

社長から「食いすぎやろ」と突っ込まれましたがいいんです最後なんだから。

 

 

 

そして社長は

「何を食べるかよりも、たくさんの人と一緒に食べたいかな。(そよ風)」

とのことでした。

欲望丸出しの私を踏み台に見事な飛翔です。

 

 

 

 


人気ブログランキング