あずきのチカラおそるべし

いろいろ

こんにちは!大阪市でWEB制作をしているエンジョイワークスです。

 

仕事柄、ずっとモニターをにらんでいます。乱視なのでそれはそれは睨み付けています。

当然肩が凝りますし、ひどいときは吐き気もします。

つらいです。

肩~首の凝りが鬱にもつながることもあると聞き、それ私危なくない?と思ったので

簡単にできる対策法を調べました。

 

 

あずきのチカラ しみる

まずこちら。

あずきのチカラ 首肩用。コクミンで1522円でした。

 

 

 

ヘビーユーザーのデザイナーNによると、使いつづけるとあずき臭がしてくる

そうです。たいやきが食べたくなるのだとか。

使い方は、文字が書いてある面を内側にして半分に折りたたみ、

600Wの電子レンジなら1分50秒加熱して肩に乗せるだけです。

 

これをな・・・

 

こうしてな・・・チーン!じゃ

 

これがね・・・気持ちいいんですよかなり。首を温めることで、効率よく

全身に温かい血液が循環しますので、私は手先の冷えまで改善しました。

箱に記載があるように、心までほぐされます。

 

ただ、ちょっと怖いのが、この商品の繰り返し使用可能回数は250回なのです。

知らずにそれを超えて使っていたらどうなるのでしょう。燃えたりするんじゃ

なかろうか。そう思うと怖くて・・・使用するたびに正マークをつけて徹底した

回数管理をしようと思います。

 

あとは簡単なストレッチを

PCやスマホを見て、首が前に傾いているということは、それだけ首の後ろはずっと

引っ張られているということです。時々は意識して首を後ろにそらしたり、ゆっくり

左右を向いてみたり、時計回りと反時計回りに回してみたりしましょう。

 

 

マッサージもイイネ

マッサージをするときは、かならずオイルやマッサージクリームを使って

滑りをよくした状態で行なってください。何もつけずに行なうと、

首を痛めたりシワの原因になってしまったりします。

マッサージというと重力に逆らって下から上に!という印象があるかも

しれませんが、首に関しては逆で大丈夫です。

耳の前後を挟んで、そこから下へ下へと老廃物を押し流し、

鎖骨まで送ったら、鎖骨の窪みをグーン!押して完了です。

 

 

コリなんかで鬱になりたくないですからね。

しっかりとケアしていきたいところです。

 

 


人気ブログランキング