ベーコンポテトパイが好きすぎてお客さま相談室にメールしてみた

いろいろ

こんにちは!エンジョイワークスです。

皆さま連休いかがお過ごしでしたか。

私は一歩も外に出ないで映画三昧でした。

この会社に入社した当時、某サイトで私が書いている映画レビューの数は

2300件だったんですが、まもなく2700件に到達しようとしています。

もうこれは私のライフワークになりつつあります。

今後も映画ヲタクとして突き進みたいと思います。

 

マクドナルドに問合せてみた

今期間限定で復活しているベーコンポテトパイ。

好きすぎて販売されている間はマクドナルドに入店したら100%の確率で

注文しています。満月チーズ月見との組み合わせは夢の競演です。

 

 

■問合せ内容:(一般客として投稿したのでちょっと馬鹿っぽい文章ですみません)
私、ベーコンポテトパイが滅茶苦茶好きなんです。
以前は定番メニューだったと思うんですが、今は期間限定になってしまってますよね。
残念でしかたないのですが、どうして定番メニューではなくなってしまったのでしょうか。



右から左へ受け流す回答

■回答
平素よりマクドナルドをご利用いただき、誠にありがとうございます。
○○様からのメールを拝見しました。

このたびは弊社ベーコンポテトパイをお気に召していただいているという
大変嬉しいお声をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。
このようなお声は、私共にとって大変励みになるものでございます。

マクドナルドではメニューの最適化を目指し、定期的にメニューの見直しを実施しております。
ご質問のベーコンポテトパイは、限定販売することとなりました。
誠に勝手ながら、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

また、このたびお寄せいただきました○○様からの商品に関します貴重なご意見は
早速本社担当部へ伝え、今後の商品開発の参考とさせていただく所存でございます。

今後も店舗のみならず会社といたしましても、お客様に満足いただける商品やサービスの
ご提供を心掛け、努力して参る所存でございますので、何とぞよろしくお願いいたします。


日本マクドナルドお客様サービス室




長文でいて、何も答えていない見事な回答文です。
定期的なメニューの見直しでベーコンポテトパイが外されてしまったのは
どうしてかを知りたいのに。
「ぶっちゃけ、コスト高いんすわ~」
「いやー、あんま売れてなかったんすw」
そういうのをオブラートに包んで教えてほしかったなぁ。


とは言え、潤沢な予算で繰り出す魅力的なキャンペーンには
いつも驚かされています(コーヒーの無料サンプリングとか)。
これからも大好きです!




人気ブログランキング