実家からの荷物

いろいろ

こんにちは。エンジョイワークスです。

テゴマスの『ミソスープ』という曲に、

実家からの荷物 「ちゃんとご飯食べてますか?」

という歌詞があるんですが、人んちの実家からの荷物って興味ありませんか?

何が入ってるのかなって。

ちょうど私の実家から送られてきたので大公開します。

 

 

 

 

 

白だし

お茶3本(生茶・お~いお茶氷水出し・お~いお茶水出し)

ピッコロ(ナメック星人ではなくてお菓子)

トイレットペーパー2ロール

オリーブオイル2本

年賀状の余ったやつ

スティックコーヒー・スティックココア・スティックアーモンドミルクココア 計7本

エビ煎餅

すき焼きあられ

私が設定間違えて実家に届いちゃったTSUTAYA DISCASで借りたDVD

塩コショウ

コーンスープ

緑のたぬき

着替え

箱ティッシュ

マスク

 

お茶とスティックのドリンクの銘柄や種類を混ぜて飽きないように

してくれてるところとか、お米は2合ずつ小分けして袋に入れてくれてるところとか、

ちょっとした気配りが手前味噌で恐縮ですが母の優しさを感じます。

 

言ってしまえば、わざわざ送ってもらわなくても買えるものが殆どです。

それでも、私はいつも実家からの荷物を楽しみにしています。

毎回オリーブオイル送ってくるから「私もこみちじゃねんだけど」とか

言っちゃうけど、本当は嬉しいです。いつもありがとう。

 

 

訂正記事

上記でお菓子の名前をピッコロと書きましたが、ピコラの間違いでした。

ずっとピッコロだと思って生きてきたので衝撃でした。

お詫びして訂正致します。