NEWS ニューアルバム 『NEVERLAND』 3月22日発売 

いろいろ

こんにちは!エンジョイワークスです。

またしてもフラゲに失敗したNEWSのニューアルバム『NEVERLAND』。

発売日である昨日、なんとか入手できました!

レビューしていきますよー!ヲタ全開ですよー!

(ブログのカテゴリにNEWS・テゴマスを加えようかと思う今日この頃)

 

まず曲目はこちら。

 

  1. “The Entrance”
  2. NEVERLAND
  3. アン・ドゥ・トロワ
  4. EMMA
  5. “7 Elements”
  6. Brightest
  7. Silent Love
  8. 恋を知らない君へ
  9. “Neverland Cast Members”
  10. ミステリア
  11. BLACK FIRE
  12. ORIHIME
  13. 流れ星
  14. “The Grand Finale”
  15. U R not alone
  16. “To Be Continued….”
(ここから下は通常版のみ)
  17. I’m coming (テゴのソロ)
  18. ニャン太 (慶ちゃんのソロ)
  19. あやめ (シゲのソロ)
  20. FOREVER MINE (まっすーのソロ)
 
2曲目:NEVERLAND
SOUND, with the LOVE, MAGIC, RAY, FIRE, WATER, DANCE
っていう歌詞のところが、海賊みたいなメロディでかっこいいんです!
なんだそれよく分からんという人はお近くのパーナさん(NEWSファン)に
歌ってもらってください。
 
3曲目:アン・ドゥ・トロワ
nissenのCMソングになった『touch』に近い、かわいらしい曲に乗せて
意外と大人な歌詞っていうNEWSがお得意なあれです。
 
6曲目:Brightest
作曲が☆Taku Takahashi(m-flo)さん・LISAさん、作詞がLISAさんです。
なんて言うか、音数が多くて、一度ズレたら取り戻すのが大変そうな曲です。
crazyとかbrightestとか、英語の発音がみんなうまい。
最後のyou are my brightest,you are my brightestっていう歌詞のところ、
一個目のyou are my brightestをまっすーが、二個目のをテゴが歌ってるんですけど、
たまらんです。
 
7曲目:Silent Love
私はこのアルバムの中でこの曲が一番好きです。
シゲっていつの間にかAメロ職人になりましたよね。
サビがテゴなんで恐ろしく安定した曲になっています。
まっすーのラップが鼻血ものです。
 
10曲目:ミステリア
ジャニーズの王道な感じがします。サビをKinkiの剛が歌っても
違和感がないと言うか。
キャッチーなメロディなので何かのドラマのテーマ曲とかに使って
もらいたいですね。
 
11曲目:BLACK FIRE
めっっっっっっっっっっっっっちゃカッコイイです。
ゴリゴリのロックです。
こんな激しい曲を歌えるようになったNEWSの成長が嬉しい。
ディストーションボイスが得意なテゴがハマってるのは勿論、
シゲも頑張ってる。のどちんこ飛んでる(のどちんこが飛ぶ、というのは
シゲアキ先生がライブ時、高音を歌った後のMCでおっしゃった
名言です)!
 
12曲目:ORIHIME
まっすーの台詞!!
「もういいかい?」
気絶するわ。
 
13曲目:流れ星
「未来だけが知っていた
奇跡だろうが信じていた
目を閉じたって絶やすな
願いだけはこの胸に
また歩きだすよ」
NEWSは、こういう再生をテーマにした歌を歌わせたら最強です。
 
15曲目:U R not alone
作詞作曲がGReeeeNです。
サビのメロディ・・・泣きそうになります。
まっすーも泣かずに歌える自信がないと言ってたので、
きっとコンサートで泣いちゃったりするんだろうなぁ。
あーライブ行きたかったなーくそーーーー!!!!!
 
 
ソロ曲についても軽く触れます。
 
ファンならみんな知ってる情報で恐縮ですが、
『I’m coming』はスラングの方の意味で使っているそうです。ドキドキですね。
テゴちゃんのディストーションボイスが炸裂。
『ニャン太』は慶ちゃんが実家で飼っていた猫の名前ですね。作詞が慶ちゃんです。
『FOREVER MINE』は山下達郎さんの曲のカバーです。ライブ前の声出しにも使う、
まっすーが大好きな歌です。
『あやめ』は英語で言うとアイリスで、アイリスのギリシャ語の意味は虹。
つまり平等な愛、だそうです。
シゲだけややこし(略
さすがシゲですね。作詞作曲もシゲです。
 
 
 
 
先着特典はポストカードです。
眺めてニヤニヤするためのものです。
 
 
 
 
初回盤特典のDVDはNEWS初のファンタジー。
不思議な工場で4人が鍵を作っています。
メイキングが最高です。
大事なことなのでもう一度言いますね。
メイキングが最高です。
鍵を手に隠して両手をグーにして「どーっちだ?」と言うまっすー。
「こっち!」と右手でも左手でもなく、まっすーの心臓あたりを指さす自由なテゴ。
「んーーーー・・・・」しばらく考えた末、服の裾から手を入れて、
胸元のボタンとボタンの間からぴょこっと鍵を出すまっすー。
それがジワって話題変わってもずっと笑ってるテゴ。
おめでとうございます。世界一かわいいアラサー男子に認定されました。
 
で、その鍵が封入特典として入っているNEVERLANDへの鍵っていうことですね。
余談ですが、うちの社長に「NEWSのアルバムの初回盤の特典にネバーランドへの鍵が
入ってるんですよ!」って言ったらドン引きしてましたね。これ以上ない引き潮でした。
 
どうですか。かわいいでしょ。
私は家の鍵とくっつけましたけど、革ひもを通してネックレスにという
まっすーの案も素敵ですね。

 

NEVERLANDへの鍵って、最初に字面で見たときは、

盲目的にNEWSを愛する私もさすがに思いました。

やべぇやつ来たな、と。

でも、その鍵を使うイベントがちゃんと用意されていたのです。

パネル展示です!

一部地域のCDショップにて、”NEVERLANDへの鍵”を使ったパネル展示があります。

鍵を持参してパーナさんたちがCDショップに詰めかけるんですね。

 

【HOW TO ENJOY NEVERLAND ~展示の楽しみ方~】

STEP 1:“NEVERLANDへの鍵”を手に入れましょう。

STEP 2:展示実施店に向かい、店内で鍵穴を探しましょう。

STEP 3:鍵穴を見つけたら、“NEVERLANDへの鍵”で扉を開けてみましょう。

だそうです。ネバーランド内は撮影禁止。この目に焼き付けてきます。実施店舗はこちら↓

 

【特設パネル展示店】[北海道] 玉光堂パセオ店[東京] SHIBUYA TSUTAYA

[名古屋] タワーレコード 名古屋近鉄パッセ店[大阪] タワーレコード 梅田大阪マルビル店 

特設コーナー[福岡] HMV&BOOKS HAKATA
【ミニパネル付ディスプレイ展示店】[宮城] タワーレコード 仙台パルコ店

[東京] タワーレコード 新宿店[神奈川] 新星堂 横浜ジョイナス店

[静岡] イケヤ プレ葉ウォーク浜北店[広島] エディオン 広島本店

 

【展示期間】

3月21日(火) ~ 3月27日(月)

 

 

 

 

あと、初回盤にはストリーミング視聴IDが封入されています。

NEVERLANDの世界観をより楽しめる映像が観れます。

個人的にはこの映像に関しては、4人が映ってないので

正直どうでも良かったです。

 

 

通常盤特典はソロ曲とブックレットですね(ブックレットは初回盤にも付きますが)。

ソロ曲も絶対聴きたいから、今回も両方買うことになりますね。

商売上手!

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング