いま、あなたに伝えたい。

いろいろ

こんにちは!大阪市でWEB制作をしているエンジョイワークスです。

皆さま素敵なクリスマスを過ごされましたか?

ファック!と思われた方、すみません黙ります。

 

 

 

 

もう連絡がとれないあの人に呼び掛けてみよう

年末ですね。いろいろと整理したくなりますよね。

人間関係もそうです。縁を切ってやりたい人もいるかもしれませんが、今回は

できることなら縁を再びつなげたいと思う相手に想いを伝えてみようの

コーナーです。イェイイェイイェイーーー!(分からない人はDVDで

ダウンタウンのごっつええ感じを観てください)

 

 

まずは経緯から

私には、「うちらってなんでも言いあえる親友だよね♪」という女友達がいました。

実際、彼女は私の当時の恋愛にたくさんのダメ出しをしてくれていました。

好きな人とたまに会えるならずっと友達のままでもかまわないと思っていた私に、

「そんなことでは孤独死するよ!」と叱咤激励し、約束をドタキャンされたときには

「そんな男やめときな!見てて辛そうなんだもん。あなたには愛される幸せを

知ってほしい。他の人を探しなよ。」と彼女は言いました。

 

そのアドバイスがいかに正しかろうが、恋とはそもそも主観的なものです。

どんなダメ男だろうが一回好きになったら止まらないのが恋です。

かっちーんときた私は、

「私が誰を好きかは、私が決めるわ」と返しました。

すると彼女は、

「じゃあ今後私にその彼のこと相談してこないで。『頑張ったらいけるよ!』とか

都合のいいことを言ってほしかったのならごめんねできなくて。」

と言いました。そして、私をブロックしました。FacebookもLINEも。

 

 

正直、えええええぇぇぇぇぇなんでも言いあえる仲じゃ

なかったんかーーーい!と思いました。

自分は言いたいこと言うのに、こちらが反論したらそれで終了て。

 

だから、私にはもう彼女に連絡する術がありません。

 

 

この場を借りて言いたいことを言う

お元気ですか。

あなたに反対された彼とは、今も友人としてつながっています。

そして、今は他に大切な人ができたので、あなたの言う「愛される幸せ」

とやらも感じています。いつまで続くかとか、そんなことは不確かだから

何も分かりませんが、ずっと続けばいいなとは思っています。

あなたのアドバイスがあってもなくても、遅かれ早かれ、私は今の彼を

選んでいたと思います。誰に何を言われようが、自分で決断しないと。

自分の人生に責任をもてるのは自分だけなんだから。

画像は彼女にだけ分かる意味が込められています

 

 

 

先のことなんて分かりません。

1年後、まだ付き合っているかもしれないし、結婚しているかも

しれないし、残念ながら別れてしまっている可能性だって

あります。

でも少なくとも現時点では、私は元気ですし幸せです。

あの時のあなたが本当に私の幸せを願ってくれていたのなら、

今の私を喜んでください。そして、お互いのパートナーの

愚痴を言いあいましょう(100個くらいあります)。

 

かつてこのブログを読んでくれていたあなたが、今も読んでくれている

ことを願って。