面白い理由で辞めたあなたへ~失恋を癒す方法~

いろいろ

こんにちは!エンジョイワークスです。

以前、「恋人と別れて辛すぎて立ち直れないから辞めます」

と去っていったアルバイトの方がいました。

 

仲間だった彼に、何か私が出来ることはないだろうか。

ということで考えてみました。

 

☆失恋を癒す方法☆

 

・考える暇がないほど忙しくする

時が癒してくれるのを待つ間、何か熱中できることを見つけてそれに集中する。

仕事でも、趣味でも、ボランティアでもなんでも構いません。

いつの間にか、平気になっていた。これが理想です。

芥川龍之介も言ってますね。

「われわれを恋愛から救うのは理性よりも多忙である。」 と。

 

 

・確実に自分のことを好きな相手と会う

さぁ、自信を取り戻すのです。

あなたは必要とされています。素晴らしい人なのです。

その人とくっつくもよし、踏み台にして立ち直って次の恋を

始めるもよし。あなた次第です。

 

 

 

・羽目を外す

責任は負いかねますが、たまにはお酒を飲んで失敗するのも

いい経験になるのではないでしょうか。

失恋して酔っぱらって失態を犯す⇒猛省⇒立ちなおるしかありません。

やらかすことにより、強制的に己に前を向かせるのです。

 

 

・戦争映画を観る

変に恋愛映画を観るのは危険です。こいつらハッピーエンド、俺バッドエンド・・・

とか思ってしまいますので。

自分より悲惨な状況を目の当たりにすることで、「失恋なんて取るに足らない

ちっぽけなことだな!」と思うように。

『マイ・ブラザー』あたりがお勧めです。

 

 

・震えるくらい高いものを買う

例えば、ランチュウ。高いものだと12万円くらいします。

これ買っちゃったら、

「もう、頑張るしかねぇな!」と思えてきませんか?あ、元カノの名前付けちゃダメですよ。

なんでもいいんです。車でも、ダイヤモンドでも。

靴なんかもいいですね。素敵な靴は素敵な場所へ連れていってくれるという

ヨーロッパのことわざもありますし。オーダーメイドで作ってみては

いかがでしょうか。

 

 

それでもどうしても忘れられない!という方は、一生片思いで終わる可能性も

あるということを分かった上で、想い続けるのもいいんじゃないでしょうか。

そこまで好きになれる人と出会えたこと自体、とても素敵なことだと思います。

 

 

 


人気ブログランキング