ハゲた

いろいろ

こんにちは。エンジョイワークスです。

 

ハゲました。隠せる場所ではあるんですが、円形脱毛症が何個か。

なので今は誰より自分を大切に甘やかしている最中です。

 

初めて円形脱毛症になった女性は、ショックが大きいんですよね。

私は以前にも経験があるので比較的冷静ではありますが、

最初見つけた時は「終わった」と思いました。その時は

実家でのんびりして自分を癒しましたが、看護師をしている妹に

「目が鬱病患者のそれや」と言われ余計哀しい気持に。

 

しかし2回目の私は一味違います。

こうしてブログのネタにまで出来てしまうのです。

初めて円形脱毛症になってショックを受けている女性のために

慰めになればと思いこれをしたためています。

 

まず、気にしないこと。

ストレス性の円形脱毛症は、半年もすればちゃんと生えて

分からなくなります。

半年もかかるの・・・?って思ったでしょう。分かります。私も

医者に言われて絶望しましたから最初は。

でもね、年末に毎年毎年言ってるでしょ?「もう1年経つのか

あっと言う間だったわ」って。そのさらに半分ですよ?

短い短い。

そして、ストレスの元を断つこと。

無理して合わない人と付き合うことはありません。

プライベートの知り合いなら、切ってやればいいのです。

「なんで私この人にこんな怒られてるのかなー」と思って

一回反論してみたらFacebookブロックされたことがあるんですけど、

一瞬イラっとしましたが、もう自分の考えが絶対正解と押し付けてくる

人と関わらなくていいんだと思ったら気持ちが軽くなりました。

地肌も喜んでいるのを感じます。

仕事上の相手で関係を断つことが出来ないのなら、

自分を上のステージに置くことをお勧めします。

話が通じない人は、どこに行っても一定の割合で存在します。

イライラしてはいけません。地肌に毒です。

こやつは前世がフンコロガシだったから人間の世界の道理が

分かっておらぬのだな。愚かなる○○(苦手な人の名前をどうぞ)よ。

と思っておけばいいのです。

 

あとはスカルプシャンプーで頭皮をケアして、たまには美容院で

ヘッドスパもして、海藻もりもり食べて、育毛剤(女性用は匂いひかえめのやつが

出てたりします)をつけて、しっかり睡眠!

ハゲてくれて良かったんですよ。体のSOSに気付けたんですから。

あとは労わって、直すだけ!

 


人気ブログランキング