ストビューで脳内トリップ~パスポートのいらない旅~

いろいろ

こんにちは!エンジョイワークスです。

13年ほど前に一大ブームを巻き起こしたセカチューこと

『世界の中心で、愛をさけぶ』。当時流行りすぎててひねくれ者の

私は観る気がしなくて、昨日やっと観たんです。かなり今更ですが。

泣く気満々で観たのに、一滴も涙流れませんでした。

『君にしか聞こえない』とか、『僕は明日、昨日のきみとデートする』の方が

よっぽど泣けます。

 

 

最近、旅に出たい欲がむくむくと沸いてきています。

しかし私のパスポートはとっくの昔に有効期限が切れています。

申請行くのめんどくさい・・・。

だったら国内で!と思い立つも、せっかくならいいホテルや旅館に泊まりたいのですが、

そういうところって2名様からのご予約ですっていうところが多くて・・・。

私は一人で自由気ままに行動したいんですよ。

「ねぇまだ~?」とか言ったり言われたりしたくないんです。

 

こうなったらストリートビューで旅している私を妄想するしかありません!

せっかくなので海外に行ってみましょう。

 

 

パリ。なんかもう建物がオシャレ。

 

以前バイヤーをしていた頃に訪れたパリでは、有名なセレクトショップ

『コレット』で稲森いずみさんを見かけたことがあります。

綺麗というよりも(勿論お綺麗なんですけど)、ほっそ!!!という印象が強いです。

 

フランス行ったら次はイタリアですよね!

 

 

 

 

サルデーニャ島。建物の色合いがSNS映え(この言葉あんまり好きじゃないけど)するやつ!

 

 

イタリア本島の西側に浮かぶ地中海の小さな島です。

この道を上がっていくと、また違った雰囲気のかわいらしい建物が出てきます。

 

ちなみに、三重県にある地中海村というホテルの宿泊棟は3つのエリアに分かれていて、

そのうちのひとつがこのサルデーニャ島の街並みを模倣して作られています。

 

次は当然スペインですね!

 

 

 

 

 

 

サグラダ・ファミリア。かっこよすぎる!!

 

2026年に完成予定。完成予定の動画がネットで探すと出てくるんですが、

圧巻です。周辺の町並みもいい感じです。普通のちっさいスーパーとか靴屋さんとかを

眺めるのも楽しいです。

 

 

エジプトのピラミッド周辺とか、インドネシアとかも見てみると

楽しそうですね。

 


人気ブログランキング