「ポッキー」×「キリン 午後の紅茶」のコラボ第3弾

偏愛お菓子道

こんにちは。エンジョイワークスです!

春眠暁を覚えず。

金曜の深夜2時に寝て、一回土曜日の朝7時にトイレに起きて、

二度寝しよ~と思ってもう一回寝て起きたら夜の8時でした。

16時間寝たことになります・・・。

16時間て。こわい。

土日は映画を6本観るという目標を自分に課しているので、

起きてから立て続けに3本映画観ました。

 

 

ロングスリーパーの方は、以下のことに気をつけると改善されるそうです。

・平日の起床時刻を一定にする

・休日も平日+2時間以内に起きる(これ辛いですけどね・・・)

・朝目覚めたら日光を浴びる

・日中はアクティブに過ごす

・午後3時までに20分ほどの短い仮眠をとる

・夕食は就寝の3時間前までに終わらせる

 

 

 

 

 

さて本題です。

「ポッキー」×「キリン 午後の紅茶」のコラボ第3弾。

「ポッキー<クリーミーバニラ>」と「キリン 午後の紅茶 いちごティー」。

 

とってもおいしいです。

一緒に食べたらいちごショートケーキ味になるという企画ものです。

 

 

 

このポッキー、めっちゃおいしいです。

おすそわけした人々も皆さん「うま!!」と好評でした。

ただ、コンビニであんまり見かけません。

いちごティーとセットで食べたらいちごショートケーキ味になるという企画なのに、

コンビニ5件回りましたが両方を取扱いしているお店はありませんでした・・・。

売上相乗効果を狙っているメーカーの意図をフル無視した小売店の仕入れ。

消費者としてももどかしいです。

別店舗でそれぞれを買うの面倒だよ!ちゃんと両方仕入れて!と思います。

特にこのポッキーがなかなか置いてるお店ないです。(たまたま私が見たお店だけが

仕入れてなかったのかもしれませんが)

 

 

 

いちごティーもおいしいです。

こういうのって、だいたい「あまー・・・マズー・・・」ってなるじゃないですか(失礼)。

でもこれは甘すぎずちょうどいいです。

 

ただ、いちごショートケーキの味はいっさいしないです。

いちごの味が薄いです。

 

でもおいしいです。

 

せっかくなのでいちごティーとクリーミーバニラポッキーを一緒に

食べることをお勧めしますが、どっちか単体でも十分おいしいので、

見かけたら試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 


お菓子・デザートランキング