じゃがりこ コンビニ限定 アボカドチーズ味

偏愛お菓子道

こんにちは!エンジョイワークスです。

今日ご紹介するお菓子は、じゃがりこのコンビニ限定 アボカドチーズ味です。

 

 

アボガドではなくアボカド。濁点の位置迷いますよね。

肌ラボと一緒の位置と覚えましょう。

 

余談ですが、アボカドの種は日本でも簡単に発芽するので、

栽培して部屋に飾ると観葉植物にもなるそうです。

ちなみにこんな花が咲きます↓

また、アボカドの脂肪にはオレイン酸が多く、これは悪玉コレステロール(LDL)を減らし、

善玉コレステロール(HDL)を増やす働きがあります。

健康診断で悪玉コレステロールの数の多さにびっくりする方は結構多いんじゃないでしょうか。

アボカド食べればいいってことか!と個人的にも光が差した気持ちです。

これからは居酒屋のメニューで見かけたら絶対頼もうと思います。

 

お菓子の話に戻ります。

スタッフで試食してみました。

・普通においしい

・もっとしつこいくらいのアボカド感が欲しい

・アボカド感はいずこ・・・?

・見た目はアボカドっぽくていいけど味はチーズだった

・チーズやな!

と、アボカドが若干弱いといった声が多かったです。

確かに、アボカド感は控えめで、後味でほのかに感じる程度です。

言われてみればアボカドかもしれませんねっていうくらいです。

なので、アボカド苦手な人でも食べれるっちゃ食べれるかもしれません。

周りにアボカド嫌いな人がいないんで実験台になってくれる人が

いないのが残念なところではありますが。

まぁ、お菓子なんで無理して食べる必要はありませんけども。

 

 

でも、決してまずくはないんです。おいしいです。チーズ味として(笑)

カロリーは259kcal。

ドトールのキャラメルラテLサイズと同等です。

食べてくれてどうもアボカドって書いてありますね。

ギャグセンスは2点くらいですが、味は美味しかったので(チーズ味としてですが)

お勧めはできます。

 

チーズ味の緑色のじゃがりこが食べたくなったら是非どうぞ。