不二家 魔法のミルキーチョコレート マーブル

偏愛お菓子道

こんにちは!大阪市でWEB制作をしているエンジョイワークスです。

ともさかりえさんがブログでポルテが生産中止になっていたことを

記事にしており、それを見て私も同様にポルテショックです。

https://ameblo.jp/tomosaka-rie/entry-12333363850.html?frm_id=c.amm-mail-magazine_l.dr-_r.

おいしかったのになぁ・・・ポルテ。一個が結構大きいから満足感もありましたし。

どっかのメーカーがペリテとかそんな名前で似たようなの作ってくれませんかね。

ミレナリオ的な感じでね。

 

不二家 魔法のミルキーチョコレート マーブル 

コンビニでおもしろいものを見つけて買ってみました。

『不二家 魔法のミルキーチョコレート マーブル』。

 

この商品、味がシークレットなのです。

答えはWEBで調べないといけないというめんどくs・・・新しい試み。

社内で食べてみたところ、

 

・いちご

・ヨーグルト

・クランベリー

・ラズベリー

・なんらかのベリー

・ヨーグルト+なんらかのベリー

・オレンジ

・分からんけどおいしい

 

といった予想が集まりました。

 

 

 

答えはですね

(以下ネタバレしますのでまず買って試してみたい人は

読まないでください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『レモン』でした!

オレンジなわけなかろう!とディスられていたN主任が一番近い結果となりました。

ピンク系の色に騙されることなくオレンジと答えたN主任、すばらしいですね!

 

 

 

 

あと不二家さんでいうとパラソルチョコレートが子供のころ異様に好きでした。

https://product.rakuten.co.jp/product/-/5e78a369076afb03468d09ae6751ef7a/?scid=s_kwa_pla_swe

 

それとチョコえんぴつ!

https://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/42017.html

 

会社の近くに駄菓子屋さんがあるので、機会があれば

なつかしお菓子特集なんかも企画したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング