DAAK プルポ (自家製ハンバーグ・海老ドリア)

エンジョイワークスについて

こんにちは!エンジョイワークスです。

 

先日、社内ミーティングの際に、DAAKさんのプルポというお弁当を

頂きました。

 

 

開けてみると・・・

 

 

豪華・・・!

メニューは

自家製ハンバーグ/魚の塩レモンチーズグリル/豚ロースとカポナータ/グリル野菜/

海老ドリア/チョコレートケーキ/フルーツ

です。

 

 

グリル野菜に女性陣は大喜びでした^^

普段、自分では7種類もお野菜を買ってグリルなんてなかなか出来ないので、

お弁当にいろんな種類のお野菜が入っているのは本当に嬉しいです。

 

海老ドリアは枠いっぱいにご飯が詰められており、男性でも満足できる

ボリュームだと思います。

 

 

豚ロースとカポナータ。カポナータって何。

見た感じラタトゥイユに見えるんだけど・・・。

と思って調べました。

 

  カポナータ ラタトゥイユ
イタリア フランス
メイン食材 茄子 ズッキーニ
調味料

白ワインビネガー

砂糖

胡椒

調理法 揚げた茄子を甘酸っぱいトマトソースで煮る オリーブオイルで順に野菜を炒めて煮る

 

なるほど!

どっちがどっちか忘れそうですけど、結構いろいろ違うんですね。

 

お弁当に入っていたカポナータは勿論美味しかったです。

何回も言いますけど、野菜が入ってると嬉しいですね。

 

ハンバーグも噛めば噛むほどおいしさが広がる味わい深い逸品でした。

 

 

魚の塩レモンチーズグリルは私のバカ舌ではなんの魚なのか

分からなかったのですが、塩レモンとか絶対おいしいに決まってる

(実際おいしかったです)し、骨がなくて食べやすいのも嬉しい工夫でした。

 

デザートのチョコレートケーキがまた絶品でした。

甘いだけじゃなくて、ほろ苦さもあって、大人の味。

男性でも食べられると思います。

 

 

他のスタッフにも聞いてみました。

「全部おいしかったです。おいしすぎてずっと食べていたいと思いました。

野菜が特においしくて、ドレッシングがなくても素材のうまみを最大限に

活かしてグリルされているので、甘みが感じられておいしかったです。」

と大絶賛でした。

 

御馳走様でした★

 

 

 


人気ブログランキング