St. Valentine’s day

記念日カレンダー

こんにちは。エンジョイワークスです。

もうすぐバレンタインですね。

本命チョコをあげる方、頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインと言えば、学生の頃にこんな思い出があります。

当時私には好きな人がいて、チョコを学校に持って行ったものの、

渡す勇気がなくて「やっぱり渡すのやめるわ」と友人に話していました。

 

下校時間になり、下駄箱まで行くと、好きな人が待っていました。

「チョコありがとう。俺も好き。」

と言われました。え・・・私・・・あげてない・・・何言っちゃってんの?

こっわ!と思いました。

 

「え・・・チョコ・・・?」

もしやと思いカバンを見ると、チョコがなくなっていました。

そうです。友達がこっそり私のチョコを盗み出し、私が好きな人のカバンに

忍ばせたのです。ご丁寧にメッセージ代筆で。

 

「筆跡でバレたらアレだから、シンプルに『スキ from○○○』とだけ書いたよ☆」

とは友人の後日談です。

 

これ、うまくいったから良かったようなものの、フラれるパターンも

あったわけで。ゾッとします。

 

いつどこであげるのか。

チョコ+αのプレゼントは付けるのか。

友達の協力を仰ぐのか否か。

当日のメイクと服装。

いろんな準備を万端に。素敵な一日にして下さいね^^