9月15日はNEWS結成記念日

記念日カレンダー

こんにちは!エンジョイワークスです。

個人的に金曜日ちょっとお酒でやらかしまして、この連休は

家から一歩も出ずに猛省していたんですが、TVで歌い踊る

ジャニーズにどれだけ心慰められたことか。

ジャニーズは正義!!!!!!!!!というわけで

久しぶりにヲタ全開の記事を書かせて頂きます。

 

先週の金曜日、9月15日はNEWSの結成14周年の記念日でした。

ここ最近、メンバーのスキャンダルやLINE流出などで

悲しい思いをしたファンもたくさんいることでしょう。

しかし、来年9月15日の15周年に向かって、今年は

アニバーサリーイヤーです!きっといろんなことを企画してくれて

いると思います。楽しみに待とうではありませんか。

 

歌番組で、GReeeeNから提供してもらった『U R not alone』を

歌ったことで注目度が上がっているNEWS。本当に名曲ですよね。

チケット取りにくくなるのはつらいですけど、彼らの歌の素晴らしさは

もっと世に広まるべきとも思います。

慶ちゃんの鼻にかかったような、泣きそうにも聴こえる声が情感を盛り上げ、

シゲの低いキーも高いキーも男らしい声が深みを与え、

テゴの圧倒的な声量のハイトーンボイスが心を震わせ、

まっすーの優しくてかわいさと色気を兼ねそえた声が包み込む。

耳が幸せって、こういうことを言うんですね。

歌詞も、今の4人だからハマる歌詞で。ラストの、

 

僕は誓うよ 一切引かないし 一切負けない
生まれた日から今日までの 僕が見てる
明日もそう
少しずつ前へ not alone

 

っていうところ最高です。

私も一切引かないし一切負けねぇ!

っていう気持ちになります。

 

復帰後第一弾のシングルである『チャンカパーナ』の印象が強いかも

しれませんが、勿論あれはあれで、同情を買う作戦ではなく

敢えてああいう個性的な曲で勝負した姿勢はかっこいいんですけど、

やはりNEWSが何度も挫折しては立ち上がった経緯があるからこそ

エールを送る系の歌はハマるし、今後もたくさん歌ってほしいなと

思います。

 


人気ブログランキング