8月31日は野菜の日

記念日カレンダー

こんにちは。

エンジョイワークスです。

ドラマ『過保護のカホコ』がもうすぐ終わってしまうのが

残念でなりません。

あのドラマに出てくる竹内涼真演じる初君が最高なのです。

ツンデレと見せかけてだいぶデレ多め。

家族のしょうもないトラブルの話も、真剣に耳を傾けてくれるし、

「それでいつもよりカバンの中身詰まってるんだな」って

普段との違いをよく見てくれてるし、照れながらでも名前呼んだり

好きって言ったりカホコが望んだことは叶えてくれようとする。

そしてイケメンて。最高以外のなにものでもありません。

毎回毎回挟まれるパパの妄想が正直全然面白くないし

やめればいいのにと思うんですが、そこ以外は概ね面白いです。

 

 

8月31日は野菜の日です。

831の語呂合わせ。分かりやすいですね。

1983年に制定されたそうです。

 

 

 

 

野菜つながりで最近食べておいしかったものをご紹介します。

クノールカップスープの『冷たい牛乳でつくる えだ豆のポタージュ』です。

 

 

ちょっとスープ単体では色の緑感があんまり出てなかったので

えだ豆を何粒か投入してみました。

先日「#素敵な暮らし」のひやかし気分で買った木の器に入れてみました。

おしゃれっぽい!!!(今までは汁ものは問答無用で黒塗りのお椀に入れていました)

 

 

クノールは栗かぼちゃのスープとじゃがいものスープもとっても

美味しいです。

お湯もしくは冷たい牛乳を入れるだけなので簡単で忙しい朝にも

ピッタリですね。

 

 

 

あと、私はまだ食べられていないのですが、プレミアムシリーズも

気になります。

https://www.ajinomoto.co.jp/knorr/premium/

・クラムチャウダー

・海老のビスク

・オニオングラタンスープ

 

絶対おいしいやつ!(個人的にはたまねぎが嫌いなのでオニオングラタンスープ

だけは全然いりませんが)

 

普段スーパーに行く時間がない方も、コンビニて手軽に手に入るこういった

スープやサラダ、冷凍野菜などを使って上手にお野菜を普段の食事に

取り入れていきたいですね。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング