7月21日は神前結婚記念日

記念日カレンダー

こんにちは!エンジョイワークスです。

暑いですね!皆さん夏バテしていませんか?

「からだがだるい」「食欲がない」「眠れない」

等は夏バテの代表的な症状です。

喉が渇いてからでは遅いです。早め・こまめな水分補給と、

タンパク質・野菜・果物をしっかり摂るよう心がけてくださいね。

 

 

 

7月21日は神前結婚記念日です。

1900年の7月21日に、東京大神宮が神前結婚式のPRを

始めたそうです。

それまでは結婚式は家庭で行うのが普通だったんですが、その年の5月10日に

「皇室御婚令」が発布され、皇太子の御婚儀が初めて宮中賢所大前で行われました。

このことにより、国民の間に神前での結婚式をしたいという気運が高まり、

それを受けて日比谷大神宮は、神前結婚式を世に広める為に、新聞記者や大臣等を招いて

模擬結婚式を行うなどPR活動を行いました。

 

 

神前結婚式、いいですね。

ちょっと憧れます。厳かな雰囲気で粛々と行われるイメージです。

教会でのお式もいいですけど、親が見ている前で誓いのキスを

強要されるところが私からしたら「正気か?」ってなります。

 

ただ、よほど綺麗なお嫁さんでないと、白無垢用のメイクは

面白い仕上がりになってしまうのがお悩みポイントですよね。

もう少し普段のメイクに寄せた、かつ着物の華やかさに負けないメイクって

ないものでしょうか。結構需要あると思います。バカ殿みたいにならないメイク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング