5秒腹筋なるものが普通の腹筋の5倍効果があるらしい

アゴおじさん

こんにちは!エンジョイワークスです。

いろいろ整理したくなって、スマホに入っている写真を一枚一枚

チェックして削除してたんですが、次の写真を見ようとスライドしたら

アゴおじさんのアップが出てきて笑いました。

みんなに元気をくれるアゴおじさん。久しぶりの登場です!

 

 

 

テレビを観ていたら、5秒腹筋というのが紹介されていました。

普通の腹筋は腰に負担がかかるし、腹筋に負荷がかかるのも

1秒程度であまり効率的ではないと。

 

5秒腹筋なら、腰を痛めることもないし、腹筋に負荷がかかる時間も

1秒⇒5秒と長くなりますので、5倍の効果ということなんだそうです。

5秒腹筋を10回すれば、普通の腹筋50回に相当するわけです。

アツくないですか!!?

 

では、この5秒腹筋のやり方を、アゴおじさんでご説明します。

 

まず、手をグーにして頭の後ろに当てます。この時、肘の位置は耳よりも高く!

この時点ですでにしんどそうなアゴおじさん。頑張れ!!!!

 

そして、脚を前後に開きます。

横から見るとこんな感じです。

息を吸ってお腹を凹ませます。

 

 

 

次に、息を吐きながら前かがみに。

 

 

その状態を5秒キープ!

 

 

 

息を吸いながら元の位置に戻ります(脚は開いたまま)。

顔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それでは、一連の動きを写真でおさらいしてみましょう。

 

 

 

 

 

顔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

お腹の筋肉を今使っている!と意識してやってくださいね。

顔は特におもしろくする必要はないのですが、

表情筋も鍛えられて一石二鳥かもしれませんね。

 

アゴおじさん曰く「これ効きますね!」とのことでした。

ポイントは腕や脚、お腹をしっかりと伸ばした状態でやることです。

私は足がふらつきました。体幹を鍛えるのにもいいかもしれません。

前後に開いた状態で体を倒すのが大変でした。

 

アゴおじさん、おかげでブログが1本仕上がりました。

ネタ切れだったので助かりました!

今日も素敵な表情をありがとうございました。

 

 

 

 


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