「いつまでも暗闇にいても、意味がないですしね」」~当社で働く営業マンにインタビュー~

アゴおじさん

エンジョイワークスで働こうと思ったきっかけや、入社してよかったことや辛かったことなどをインタビューしました。当社スタッフの生の声をお届けします!

 

・まず、現在の仕事を教えてください。
法人に新規の電話して、アポをとって対面営業して契約を頂くことです。

 

・いつからエンジョイワークスで働いていますか?
今年の2月からです。

 

・出身はどちらですか?
奈良県生まれ

 

・どうしてエンジョイワークスで働こうと思ったんですか?
金子 社長の下で、会社を大きくしていく、絵がみえたからです。

 

・転職するにあたって、悩んだことはありますか?
やっぱり家族ですね。後ろ髪を引っ張られるような思いでしたが、髪の毛全部抜けたんで、悩んだのは3分くらいですね。


↑お昼にはどん兵衛が欠かせない米谷氏。

 

 

・エンジョイワークスに来て、いちばん良かったのはどんなことですか?
いろんな社長と会えることです。考え方も違うので、すごく勉強になります。  あとは自分だから契約するよっと言われたときです。

 

 

・2016年2月入社ということは、勤続10か月ですね。その間いろいろあったと思いますが、特に辛かったのはどんなことですか?
やわらかく言うと、トンネルに入っている時ですね(笑)そこから抜け出す為に、  光を探します。今自分に何が足りないのか、逆に何が出来るのかを考えます。  そして、「まずは出来ることからやる」と気持ちを切り替えます。いつまでも 暗闇にいても、意味がないですしね。

 

 

・辞めたいと思ったことはありますか?
会社はないですけど、日本人やめようっておもったことはあります。

 

 

・ところで、普段はどんな休日を過ごしていますか?
家族でイオンによくいきますね(笑)

 

 

・好きな食べ物は何ですか?
どん兵衛ですね。その中でも鴨だしは裏切らないですね。ガツンと絡んでくるあの出汁は、何物にもかえられないですね。

 

 

・今まで旅行した中で一番よかったのはどこですか?
国内しかないんですけど、やっぱり高知県ですね。忘れられない思い出がありますし、大袈裟ですけど、人生観変わりましたね(笑)

 

 

・就活されている方へのアドバイスをお願いします。
自分がどうなりたいか漠然としたことでもいいので、心にもって会社を選んでください。  『boys be ambitious』

 

 

・今後の目標を聞かせてください。
世界征服

 

 

・最後に、エンジョイワークスに来てよかったですか?
言うまでもなくよかったです!