お見合いサイトのプロフ画像が謎すぎる件

アゴおじさん

こんにちは。エンジョイワークスです。

最近婚活サイトで面白いプロフ画像をたくさん見かけます。

異性から見たらマイナスでしかないのに、気付いていない人たちの多いこと・・・。

警鐘を鳴らす為、ここにご紹介します。

と言っても、勿論勝手に実物写真を晒すわけではありません。

こういう写真があるよという文章と共に、当社の人気キャラクターである

アゴおじさんでサンプル写真を撮って掲載します。

 

・寝そべって上から撮った写真

 

君が上から押し倒したとしたらこんな感じになるよってことですか?

見かけるたびに、「なんでこの体勢で撮ろう思ったん!?」と笑ってしまいます。

 

 

・隣の異性をモザイクや落書きで消した写真

 

元恋人なんでしょうね。

もし、自分の元彼が私をモザイクで消した写真を婚活サイトに

載せていたとしたら、嫌な気持ちになります。

その思い出の写真使う必要ある?単品で映った写真を

撮りなさいよ!と思います。

ちなみに、彼女役で協力してもらった当社スタッフの女性は、

とてもかわいくて若く見えるんですが、顔出しNGなので

モザイク処理しております。

 

 

 

・動物の写真

何枚かある写真のうちの一枚が動物の写真、とかならいいんですよ。

写真を一枚しか登録してなくて、それが動物だったりすると、

私は動物と結婚するの?ってなりますよね。

どーでもいいけどくっそかわいいなこの猫。

 

 

 

・肉体美アピールが激しい写真

 

※この写真に関してはアゴおじさんではありません。

男性は筋肉を見せびらかす写真。

女性は胸の谷間を強調した写真。

それは婚活サイトではなくもっと軽い出会い系サイトでどうぞと

思います。

別にシャツの前を留めて着ててもスタイルいいのは分かりますしね。

 

 

・無表情のドアップの写真

おわっ!www

って思って閉じられますよ。

見きれそうな勢いでカメラに近いドアップは控えた方が無難です。

 

 

 

・妙なポージングで口元を隠した写真

 

 

あぁ、口元自信ないんだろうなw

って思います。

でも、口元を隠して脳内補正された顔でやりとりしてても、

いつかは実際に会うわけですよね。その時確実にがっかりされるのに。

効率悪いなと思います。だったら最初から見せちゃって、それでもやりとり

してくれる相手を大切にしたらいいと思うのですが。

 

 

 

・自分ではない有名人の写真

いや、著作権ひっかからない有名人の画像って、実際これくらいなもんでしょ・・・。

ものすごく顔が似ている人以外は使わない方が無難でしょう。

好きだから載せたの!とか言われたら、知らんし自分の顔で勝負しなさいよ

と思います。

 

 

普通に、爽やかに笑ってる写真が一番好印象かもしれません。

アゴおじさん、素だとこんなかわいい笑顔もできるんですね。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ