BLOG

ブログ

台湾出身オーナーがつくるおいしいお菓子とタピオカドリンク 『T-Sweets』

ご近所さん紹介

こんにちは!大阪市でWEB制作をしているエンジョイワークスです。

 

 

新しいお店ができていた

私が好きな牛骨王というラーメン屋さんがあるのですが、そこがめっちゃ

並んでいて入るのをあきらめて他のお店でランチを食べて、

会社へととぼとぼ歩いていたその時・・・!

 

なんかできとる・・・・(実は去年オープンしていたらしいが目の悪い私は今日

気づいたのである)!

手作りケーキとか書いとる!

吸い寄せられるように中へ。

 

 

 

タピオカドリンクの種類が豊富なT-Sweets

陳列ケースにはおいしそうなケーキ。

予算をお伝えしてオリジナルのケーキを作ってもらうことも

できるようです。

 

迷ったけど結局イチゴをチョイス。いつもそうなんです私。

イートインスペースがあるのでそちらでいただくことに。

味は思っていたよりも甘さ控えめで、甘すぎるのは苦手な

人でもおいしく食べられそうです。なにせランチ食べた直後の

私もペロリといけちゃいましたので。

せっかくなので一緒にタピオカミルクティーもオーダー。

ここでとっても気さくなオーナーが登場。

いろいろとお話を聞かせていただきました。

タピオカは台湾から取り寄せているそうです。

大粒でもっちもちで食感が最高です。

「実は他にもアルヨ・・・」と店内の看板には載っていなかった

いろんなタピオカドリンクを見せていただきました。

こちらは定番のタピオカミルクティー

 

 

チーズの泡とか超気になる

 

 

紫いも+チーズフォーム+タピオカ

 

黒糖+牛乳+チーズフォーム+タピオカ

 

ジンジャー風味まで!?

 

タロイモ+牛乳+タピオカ

 

 

 

そのほか、別日に行ったときに食べた芋園(イウエン)という台湾スイーツもおすすめです。

芋だんご、漢方薬のゼリー、あずき、ハトムギ、タピオカ、ナタデココなどから

材料を4種類選べます。冷たい・温かい・常温といった指定もできます。

私が選んだのは漢方薬のゼリー(仙草ゼリー)と芋だんごとハトムギと

ナタデココ。芋だんごがモッチモチで食べごたえがあっておいしかったです!

ココナツミルクの甘さでマイルドになるので、漢方薬ゼリーの苦さも全然感じませんでした。

 

 

 

お店のインスタはこちら↓

https://www.instagram.com/tsweets2018/?hl=ja

 

 

また、店内には焼き菓子もあります。

卵黄焼きまんじゅうという商品が人気で、塩漬けした卵黄が丸ごと

一個入っています。オーブンで温め直すとさらにおいしさUPです。

 

 

え 中華点心もあるの・・・?気になる

 

 

お店は午前11時から午後9時まで営業しています。

お家で待つ奥様にお土産、もしくは自分へのご褒美として

いかがでしょうか?

 

 


人気ブログランキング