BLOG

ブログ

ハワイなら、ここにある。 『ハワイアン食堂 HALE』

ご近所さん紹介

こんにちは!大阪市でWEB制作をしているエンジョイワークスです。

去年の9月に弊社大阪オフィスの隣にハワイアンなお店がオープンしました。

ずっと気になってはいたのですが、最近やっと行きまして、めちゃくちゃおいしかったのでご紹介します!

 

ランチ

 

私のお勧めはチーズロコモコ980円です!

ハンバーグは牛100%で、お店で手作りしています。

オーブンでハンバーグと一緒に焼いたチーズがとろ~り。

最高や・・・毎日食べたい・・・。

ランチタイムにはオニオンスープも付きます。

個人的には玉ねぎが嫌いなので「いらーん・・・」と

思っていたのですが(ごめんなさい)、クセがなくて

おいしく飲めました(固形のたまねぎは残してしまいました

重ねてごめんなさい)。

ポキボウル(ハワイの海鮮丼)も気になっているのですが、

もうこのチーズロコモコを食べちゃうと他には行けなくなります。

きっと私はこれからもチーズロコモコを注文しつづけ、やがて

「チーズロコモコの女」としてお店の方に覚えていただけるように

なるのでしょう。

 

 

カフェ

 

カフェタイムにはパンケーキがおすすめです!

画像はシンプルパンケーキ750円です。

このデンファレ(パンケーキの飾りなどによく用いられます)は

エディブルフラワーなので食べても大丈夫です。

デンファレには抗酸化作用もあります。

他にはミックスベリーパンケーキやチョコバナナパンケーキ

もありました。

オリジナルブレンドの生地はふっくらしていて食べ応えがあります。

一緒に注文したカフェラテもとてもおいしかったです。

あと、席についたときにいただけるお水も、おそらくパイナップルだと

思うのですがなんだか南国を感じるほのかなフレーバーがしてこだわりを

感じました。

店内の雰囲気はウッドベースで落ち着きます。

黒板に描かれたパンケーキのイラストもかわいい。

空いているときはお店の方が気さくに声をかけてくださいます。

 

 

食べログはこちら↓

 

 

以上です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。