バゲットがパリパリで絶品!『オーサカバインミー』

ご近所さん紹介

こんにちは!大阪市でWEB制作をしているエンジョイワークスです。

本題に入る前にお得な情報をひとつ。

心斎橋大丸の5Fに入っているソフールというブランドでは

現在雑誌マリソルとのコラボ企画を実施しており、

「マリソル見ました」と来店するとノベルティがもらえます!

スペインのおしゃれな水300ml。ありがたい・・・。

購入しなくてももらえますが、大人かわいいアイテムがたくさん

ありますのでぜひ見ていってくださいね(誰なんでしょうね私は)。

 

 

 

さて本題です。

以前、北浜にあるもんのすごくおいしいベトナム料理屋さんを

下記の記事でご紹介しました。

http://enjoyworks.co.jp/75ee43/d52a31c5/

今回は会社の近くにあるバインミー屋さんをご紹介しようと思います。

 

オーサカバインミー

『串仙人』や『リビアンルー』など、いろんな飲食店が入っている

雑居ビルの1Fに『オーサカバインミー』はあります。

バインミーとは、ベトナムのサンドイッチのことです。

『オーサカバインミー』はバインミーの専門店ですので、

そのほかのベトナム料理はメニューにありません(ドリンクや

デザートは少しだけありますが)。

店内はこんな感じ。

イエローベースにカットワークのレースカーテンがかわいらしいですね。

 

 

 

人気商品とのことでしたのでベトナムのハムが入ったバインミーにしました。

バゲットの外側がパリッパリでおいしいです。たまねぎが嫌いなので

フライドオニオンは抜いてもらいました。

チリソースが結構辛いので、辛いのが苦手な人は減らしてもらった方が

いいかもしれません。パクチー抜きでとオーダーしているお客さんもいました。

お茶も独特な風味で異国情緒がありました。

 

 

 

12時過ぎに行って、店内のイートインスペースで食べたのは私を含めて2名

だけでした。テイクアウトにするお客さんが多かったです。

 

次回はデザートのチェーも食べてみようと思っています。

チェーとは豆やクラッシュアイス、フルーツなどさまざまな具材(お店によって

異なります)にココナッツミルクをかけて食べる、ぜんざいのようなスイーツです。

ちなみに成城石井で売っているチェーもおいしいらしいのでスイーツ好きは

要チェックです。

 

バインミーだけだと足りないかな・・・?と思ったのですが、

一個のボリュームがしっかりとあるので十分満たされます。

 

 

 

食べログ情報はこちら↓

 

 

 


人気ブログランキング