BLOG

ブログ

雪見グルメを試してみた

偏愛お菓子道

こんにちは!大阪市でWEB制作をしているエンジョイワークスです。

 

 

雪見グルメを知っていますか?

最近、雪見だいふくを使ったギルティグルメ(おいしいが高カロリー)が

流行っているのをご存じでしょうか。

私も気になっていたのですが、食パンにスライスチーズと雪見だいふくとか、

なんとなく想像つくじゃないですか。はいはい、おいしいでしょうね

って感じじゃないですか。

 

ですからここは思い切ったやつに挑戦してみました。

 

 

 

雪見だいふく+カレーヌードル

今回雪見だいふくをぶっこむのは、こちら!↓

私クラスになると通常サイズではなく当然ビッグサイズを選択する。

 

ちょっとビビッてしまって雪見だいふくは小さ目をチョイスする根性なしな私。

 

来る~きっと来る~雪見は白く~♪

 

ああ・・・入れてしまった・・・もう腹をくくろう。

まずかったときのために最初に一口カレーの付いていない

雪見をかじる。おいしいよ。君はそのままで十分素敵だよ。

でも女にはやらなくてはいけないときがあるの。

 

思い切って、齧った部分にメス(箸)を入れて切り拓く。

溶けだすバニラアイス。

あーーーーーやっちゃったー!食べたくないー!

 

 

何度か口に運ぼうとしてはやめる。

波打ち際進んでは不意にあきらめて戻る~♪(沢田知可子『会いたい』)

を彷彿とさせるシチュエーションである。

 

ついに口に・・・入れたー・・・!

一瞬あま~いのが来る。

しかし、それはすぐにカレーにかき消された。

混ぜれば混ぜるほど、普通にクリーミーでマイルドでおいしくなる。

私のようなお子さま舌にはちょうどいいマイルドさなのである。

 

結論:全然アリと思う!!!

怖くて見ないことにしましたが、おそろしく高カロリーなので、

わざわざこのセットで購入してとまでは思いませんが、

たまたま家に両方あったら私は間違いなくぶっこみますね。

カレーヌードルに雪見だいふくを。

 

みなさんも新しい扉、開いてみませんか?

夏、ですしね。

 


お菓子・デザートランキング